※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

妊娠25週で子宮頸管30ミリ、安静に。30ミリ切れば入院?運動できず悩み中。赤ちゃん頑張ろう。

今日妊婦健診でした。妊娠25週で、子宮頸管30ミリになっていて、安静にと言われました。次の健診は、27週です。次30ミリ切っていたら入院でしょうか?病院によって違うのでしょうか?無事に正期産まで持って欲しい。
仕事も早めに休みにしてもらったし、家で安静にばかりしていると、悪いことばかり考えてしまいそう。楽しみは食べることだけど…運動できないし、食べ過ぎ注意だし…
赤ちゃん頑張ろう〜

コメント

ちゃーや

産院によって、入院するかしないかは違うので一概にこことは言えませんが、うちの産院は3センチ切ったら自宅安静、2センチ切ったら強制入院でした!
検索いっぱいしましたが、してもマイナスばかりなのでしない方が良いと思います(T_T)

まま

2センチ〜2.5センチになると入院する所が多いと思います_(:3 」∠)_
慎重になるなら、お風呂も2日に1回や3日に1回にしたら良いかなと思います_(:3 」∠)_
持ちこたえて欲しいですね😥

• ぶどう

ぶどう

お風呂って負担になるんですか?
    シャワーでもいっしょですか?

• 4月24日
  • まま

まま

そうですね😥
    動く事自体、お腹に力入るので_(:3 」∠)_
    1人目は2ヶ月半入院していましたが、
    入院になると絶対安静(座るのもダメ、トイレも車椅子や簡易トイレ)の場合は週一シャワーになったりします😥
    私は、そこまでなかったけどシャワーは3日に1回でした😥
    私事ですが只今、二人目妊娠中で入院は避けたい為、安静指示が出たらお風呂は日にちを空けて入ろうと思います。

ですが、安静にと言われてるだけでしたら無理しない程度で大丈夫だと思いますよ🌟

長々と失礼しました。

• 4月24日
れいちゃん

個人のマタニティクリニックで、25ミリ以下入院でした。35週未満に20ミリ以下、赤ちゃんの大きさが2000g(だったかな?)以下なら、大学病院搬送と言われました。
マタニティクリニック(産院)なのか、総合病院や大学病院なのかで基準がマチマチです。
個人のマタニティクリニックだと、25ミリ切ったら即入院ですが、大きな病院だとNICUなどがあれば20ミリまで様子見られると思います。
私は27週で25ミリを切って、2ヶ月入院しました。入院はかなり大変なので、自宅でずっと安静にしてくださいね。

• ぶどう

ぶどう

2ヶ月長かったですね〜 お疲れ様でした。安静にします。ありがとうございます。

• 4月24日
ゆいな

お腹が結構張るようならさらに短くなる可能性があるので、
27wなる前に この前切迫早産と言われて結構頻繁にお腹張るんですが大丈夫ですか?ってその時に電話なさってください!!

私も切迫早産と言われてて夜中にお腹が結構頻繁に張っていたので心配になって病院に電話したらすぐ来てくれのこと。
そのまんま入院して今日で3週間目になります!!

妊婦さんは心配しすぎな位が丁度いいもんですよ!!

• ゆいな

ゆいな

お腹はらなければ大丈夫です!!
    お風呂は5分10分で済ませてください!!
    毎日よりは3.4日に1回にしてください!
    それが無理なら最低でも2日に1回ですね!

• 4月24日
ともりんちょ

ただいま切迫早産で入院中です。
26ミリで個人病院からNICUのある病院に転院になり、22ミリで入院になりました。

病院によっても違うみたいですが、私の通ってた個人病院は25ミリ切ったら、NICUのある病院は、20ミリ切ったらって言ってました。私は経産婦なので、22ミリで入院になったみたいです。