※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r..*
妊娠・出産

妊娠中の肌トラブルに悩んでいます。出産後に改善されるでしょうか?対策をしても肌が元に戻らず心配です。

妊娠中に肌トラブルがあった方、出産後は落ち着きましたか?
妊娠前はニキビや吹き出物もあまり出来なかったのですが、妊娠してから小さい大人ニキビがぽつぽつ出来てなかなか消えてくれません。
また顔に黒子も増えました。

ビタミンを摂る事と日焼け対策はもちろんクレンジングやスキンケアを見直してニキビを治すクリームなども塗って落ち着いてはいるのですが、妊娠前みたいな肌には戻らず…。
まだ20代前半なのにこの調子で大丈夫かなと心配です😭
出産後落ち着いたら戻るのでしょうか?

コメント

ジョディ

妊娠中、老廃物が溜まって首にイボが沢山出来てしまいました…。足もパンパンに浮腫んで、本当にこれ戻るかな?!と思ってましたが、さすが出産は最大のデトックス。生んでから1ヶ月、イボは消え去り、足もすっかり元どおりになりました✨
更に産褥期は殆ど外に出ないゆえ化粧もしないので、すっごく肌の調子が良かったです(笑)

• r..*

r..*

イボが出来てしまったんですね💦
    でも元通りですか!✨
    やっぱり妊娠中は妊娠前とは体質も変わりますし仕方ないんですかね。。
    戻ることを祈っておきます😌

• 4月24日
にぎり丸

あくまで私の場合なのですが‥
もともと混合肌でしたが、妊娠中はとにかく乾燥していました!臨月になる真夏でも、カサカサ‥それとともに目元や口元に細かな小じわが‥
産後もしばらくそんな状態でしたが、ホルモンバランスが落ち着いて生理が毎月来るようになってからは、元に戻りましたよー(^-^)

• r..*

r..*

肌質が変わる方もいるって聞きます!💦
    生理がきてホルモンバランスが落ち着き始めたら元に戻りますかね??
    あまり気にし過ぎないようにします。。

• 4月24日
稀華

もともと肌が弱く妊娠中は至る所が痒かったです💦
特に首と手の甲が…
けど出産したら治りました✨

• r..*

r..*

痒いのは辛いですね😭
    やっぱり出産したら戻るんですね✨
    良かったです(^^)

• 4月24日