※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるた
子育て・グッズ

フォローアップミルクって良くないんですか?😧小児科の先生にそう言われたという記事を見ました…

フォローアップミルクって良くないんですか?😧
小児科の先生にそう言われたという記事を見ました…

コメント

‪‪❤︎‬

普通のミルクに比べ消化が悪いのは確かですね(^-^;
だからといって子供が飲み物なので悪いわけではないですし、ちゃんと栄養は入ってるので飲ませるも飲ませないも親次第かと思います!
飲まなくても特に問題はないですしね😅

小児科の先生も人によっては見解が違うのでその先生はそういう考え方なんだと思いますよ(^_^;)

• はるた

はるた

回答ありがとうございます!
    消化悪いんですね💦
    2番目が今飲んでるんですけど、ご飯は結構食べるのですか少し細めで心配で飲ませてるんです😰
    飲まなくてもいいのなら手間もお金もかからないのでいいんですが😂
    離乳食をバランスよくってことですね!

• 4月24日
   ゆっきー

体に悪いわけではないと思いますよ!
フォローアップミルクに頼らずきちんと3食バランスのとれたごはんで栄養採るのが一番ということでしょうかね??

フォローアップミルクもカロリーありますから、言ってしまえばおやつと同じですので、人によってはカロリーオーバーになることもあるかもしれませんね。

• はるた

はるた

そうですよね、離乳食をまずバランス良くあげることですよね😞
    食べるは食べるのですが、少し細めで心配であげていました。
    もう少し様子みたいと思います!

• 4月24日
はは

コストはかかりますけど全然ありやと思います‼️
鉄分なんかも入ってるし普段のご飯でほんとに栄養取れてるか不安だったので私は飲ませてました‼️
カロリー高いかもしれませんがその分遊べば問題ないかなと思います‼️
夜、歯磨き前に飲ませるだけでもオッケーかと🙆‍♀️

• はるた

はるた

よく食べるのですが、少し細めで離乳食もバランスよくあげてるつもりなんですけど、うちも心配でフォロミに頼ってるところあります😅
    よく遊ばせます!!笑
    ありがとうございました😊

• 4月24日