※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの*ぴの子
妊活

妊活中、排卵日前後だけの仲良しでは確率が少ないか悩んでいます。排卵日検査薬を使っていますが、増やすべきか迷っています。

リセットしてまた、今月も頑張ってみようと思っています。妊活半年です。
基礎体温も毎日測っています。
子宮内膜症改善のために、ピルを辞めて生理周期が平均34くらいになりました。
妊活中は、だいたい周1程で仲良しし、後は排卵日前後で仲良しするくらいなのですが、やはり排卵日前後だけの仲良しでは確率は少ないのでしょうか。
一応排卵日検査薬で調べて仲良しをしていますが、なかなか上手くいかず。
もっと増やして行くべきなのか、どうなのか悩んでます。
アドバイスありましたら、よろしくお願いします。

コメント

メロン

卵子の寿命は24時間程といいますから、排卵日付近でないと妊娠の可能性はないと思うのですが。。
ただ旦那様の禁欲はあまりよくないと聞きますよ。

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

そうですよね、
    もともとあまり仲良しをする方ではなかったので、排卵日前後だけはいつも、ちょっと増やしてもらっているんです(¨̮)
    今まで通りで、あとは願うばがりです。ありがとうございました。

• 10月22日
  • メロン

メロン

うちもそうです(^ω^)
    あまり仲良しする方じゃないです。排卵日前から排卵日までは頑張ってもらいました(^ω^)
    赤ちゃんきてくれますように☆

• 10月22日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

そうなんですね!
    前後だけでも、頑張ってもらいます。
    ありがとうございます♡

• 10月22日