※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

妊婦検診で29日の予定日より遅れる可能性や検診費用について不安。先生に2週間遅れることはあるか相談。来週から自費で検診が必要になるとのこと。

今日39週と2日で妊婦検診でした
陣痛の前兆も特になく、おりてもきてないし下も開いてないねーと言われたんですが、これって29日の予定日より大幅に遅れるのかな・・・
先生には予定日2週間後までは普通に陣痛まちするっていわれたんですが、予定日より2週間も遅れることってあるんでしょうか?
今日の検診で助成券も使い切って来週から検診は全額自腹だそうです・・・
いったいいくらかかるのか・・・

コメント

なな

私の母がそうでしたよ😊
なので私10月生まれのはずが11月生まれだったみたいです😅

• 2児のママ

2児のママ

そうなんですか😳
    わたしも5月生まれになるのは確実ですね😅

• 4月24日
ミケ猫

予定日を私は今1週間過ぎてますが
まだ陣痛来なくて、毎日陣痛待ちしてます😰
検診費用も実費だし、検診の感覚も今は3日置きなので、結構な出費です😭
検診費用は、事務の人に聞けばいくらか事前に教えてもらえますよ〜〜🙂

• 2児のママ

2児のママ

そうなんですね😲
    3日おきの検診とかほんと出費がやばいですね😭
    怖いけど陣痛が待ち遠しいですね

• 4月24日
ラーラとポー

2人目が42wで促進剤使用からの出産でした(>_<)

1人目も40w過ぎて、三人目も40w過ぎそうと言われています。

全額自腹はきついですよね…( ; ; )

• 2児のママ

2児のママ

42週になることもやっぱあるんですね😭
    GW避けて出産の方が入院費安くなりますが結局検診出費が😅
    3人の子供ちゃんみんなラーラとポーさんのお腹が居心地いいんですね😀

• 4月24日