※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

離乳食の初期でパン粥を作りたいと思っています。完母の方に質問です。ミルク粥は母乳でしたか?粉ミルクでしたか?離乳食も母乳にしたほうがいいでしょうか。

こんにちは!😃いつもお世話になってます(^_^)
離乳食の初期でパン粥を作ろうかと思っています。☺️

離乳食のレシピ本などには粉ミルクを使っています

完母なんですが、ユーチューブで完母の人がミルク粥を母乳で作っていました。

完母の方にお聞きします、ミルク粥は母乳でしたか?粉ミルクでしたか?

完母って離乳食も母乳にしたほうがいんでしょうか?

コメント

まめ

離乳食に母乳使うって衝撃でした!笑
うちは完母ですが、ミルク粥には粉ミルク使いました!

Kana.k

試供品の粉ミルクが
大量にあったので、私は
粉ミルクで冷凍ストックを作って
パンがゆレシピのときは
解凍させて使ってます!

あとは豆乳とか(๑・̑◡・̑๑)
母乳ではしてないです!

さーや

パン粥を母乳で作るっていうのは初めて聞きました😳!完母ですが、パン粥は粉ミルクで作ってましたよ🤗出産した産院でもらったスティックのミルクがまったく使わず余っていたので離乳食で結構使ってました😄

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

返信ありがとうございます!
    ですよね!私もびっくりしてしまって…。ミルクを受け付けないお子さんだったんですかね💦
    私も病院でもらったスティックタイプが残っているので使います(^ ^)

• 4月24日
🌈

完母ですが粉ミルク使いました🍼
パン粥にするまでのミルクを搾乳するの時間かかりそうですねwww

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

返信ありがとうございます!動画では最後に少量あえる、みたいなことを言ってました💦
    ミルクを受け付けないお子さんだったのかもですね

私も粉ミルクで作ってみます(^ ^)

• 4月24日