※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー💞
子育て・グッズ

娘がメガネを取ると泣き叫び、他のことでも泣き続けます。イヤイヤ期かどうか、どう対処すればいいか不安です。

私のメガネを取ったので、取ったらダメと取り返したら火がついたように泣き叫びます。
他にも少し嫌なことがあるとずっと泣き叫びます💦
なんでないてるのと叫んでしまい一緒に泣いてしまいました。娘は疲れて寝てます。
もうイヤイヤ期なんですかね?
こういう時はどうすればいいのでしょうか…

コメント

ももトマト

うちの子は9ヶ月からイヤイヤ期です(^_^;)思い通りにいかないと金切り声をあげて反り返りギャン泣きです。
育児本の内容で申し訳ないのですが、やって欲しくない事は無反応にするのが手っ取り早いそうです。怒ることも子どもにとっては大好きなママと関わってること。子どもは無視が一番楽しくないそうです。楽しくないことは、じきに止めると書いてありました。私のメガネを取った時、無反応で別のオモチャで遊ぶことを繰り返したところ今では全く触らなくなりました(^-^)

2児母みぃ

子供は気に入らないとかで泣きますからね(^^;)
大変ですよね(´-ε-`;)
ちょっとイヤイヤ期もあると思いますが、取られたことに対して泣いたんだと思います!
言葉もちょっと通じると思うので、これないとママ見えないからちょうだい(^^)とかそうゆー感じで接するしかないですかね(´・ω・`;)?

たろう

私は眼鏡を破壊されました💦
毎回叱るんですけどね~😞

• たろう

たろう

取り上げれば何しても泣くので
    かといって渡すわけにもいきませんから
    しばらく放置します😓

• 4月24日
mm♡

無理に取り上げるとお友達にも取り上げる子になると聞いた事があります。
「貸して〜返して〜見えないよ〜」と言います。
返してくれなかったら「悲しい〜怖いよ〜」返してくれたら「ありがとう〜助かった〜」と大袈裟過ぎるくらい褒めます。笑
子供って何でも興味示すし、構ってほしい時期ですものね🐣✨
大袈裟に褒めてたら逆に嫌がり出しますよー笑

• mm♡

mm♡

因みにうちは“イヤイヤ期”と”一時反抗期“を過ぎました。今また”イヤイヤ期“ですが、その作戦で戦ってます。笑

• 4月24日
とめこ

うちの子もイヤイヤ期っぽいです。
でもなんでもかんでもイヤイヤという感じじゃないです。自分のしたいことは譲らないって感じです。
だからできるだけできそうなことは
あたしが面倒な事でもしてあげます。
汚れること、面倒だなと思ったことでも少しさせてあげると気がすむみたいです😃

まー💞

回答ありがとうございます。
2人目妊娠中で体調も悪く余裕がなくなってました💦
これから産まれたらもっと大変になるのでうまく息抜きしつつ生活したいと思います。