※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese
子育て・グッズ

赤ちゃんのサイズについて、夏用のボディ肌着とロンパースを買い足したいですが、70か80のサイズがいいでしょうか?また、おでかけ時は写真の組み合わせ、お家の中や寝るときはボディ肌着1枚で大丈夫でしょうか?

現在3ヶ月、6800gほど、身長は63cmくらいの男の子を育てています。
肌着や服等は産まれた時に買った50〜60サイズの短肌着、コンビ肌着、ロンパースだけしかなく、肌着のひもがほどけたり、パツパツになってきました💦
夏用に写真のようなボディ肌着とロンパースを買い足そうと思うのですが、70か80どちらのサイズにするべきでしょうか??
またおでかけ時は写真の組み合わせかなと思うのですが、お家の中や寝るときはボディ肌着1枚で大丈夫なものでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたい同じくらいの大きさの女の子ママです。
頂き物の70サイズのロンパースがちょうどなので、80サイズを購入しました!
セパレートも80サイズ買っちゃったんですが、セパレートは70サイズでよかったなーって思ってます。

いま家の中では新生児肌短着とスパッツで過ごさせてます。もうちょっとしたらロンパースとスパッツにしようと思ってます。

• cheese

cheese

返信ありがとうございます☺️
    同じくらいの大きさ、とっても参考になります❤️
    70買うとこでした💦80にしたいと思います!
    もうセパレートも着せはる感じなんですね✨
    うちはまだ首がもうちょっとって感じなんですが、セパレートいけますかね??

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セパレートはもうちょっとしたらデビューしたいなって感じです🙂
    頂いたお洋服を着せて写真撮りましたが、首のところを手繰って着せたら脱ぎ着は大丈夫でしたよ!

• 4月24日
  • cheese

cheese

私もセパレート憧れます✨笑
    少しずつ用意しようかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月24日
ロー

寝る時は半袖ロンパースに薄手のズボンお腹まであげて履かせて息子お気に入りの毛布に包んで寝かせてます!◀毛布ないと寝ないので薄着

肌着は70がぴったり、80が少し緩いかなって感じですがブカブカでは無いので着せれてます。4ヶ月検診で7500gの68cmでした。

肌着なら70で行けそうですがかぶせるロンパースは80の方がゆとりあって着せやすいのは着せやすいです。

• ロー

ロー

ちなみに家の中では涼しい日はタンクトップのメッシュ肌着にロンTとズボン、暑い日は半袖ロンパースにズボンです。気温によってはロンパース1枚でズボン脱がせてる事もあります!外出時は履かせますが・・・

• 4月24日
  • cheese

cheese

なるほど!詳しくありがとうございます😍
    80でもいけそうな気がしてきました!
    ズボン購入考えてみます!
    赤ちゃんって足M字になってるから、ズボンってもっと先しか履けないんかと思ってました💦笑

• 4月24日
  • ロー

ロー

UNIQLOのズボン、スパッツはストレッチきいてて履かせやすいですよ😊

赤ちゃんのズボンってウエストゴムだし生地もストレッチ素材が多いので、案外いけます😊

• 4月24日
  • cheese

cheese

そうなんですね✨
    ズボン履けたらいろいろ広がりそうです😊UNIQLOですね!見てみます✨
    ズボンも80サイズで大丈夫ですかね?

• 4月24日
  • ロー

ロー

80ロールアップして履かせてますよ😊
    長く使えるので80でいいと思います!

• 4月24日
  • cheese

cheese

UNIQLOの80のレギンス買ってみることにします✨
    ありがとうございます😊

• 4月24日
あんこ

80でいいと思います👶
組み合わせは写真のような感じでOKかと思いますが、いくつか肌着をお買い物する予定ならタンクトップのロンパース型肌着があればいいと思います。暑い日にロンパースと肌着着てお出かけするなら、肩がない肌着のほうが涼しくていいかと…🙆
寝るときはボディ肌着1枚でいいですよー😄真夏は大人でもめちゃくちゃ薄着で寝ますもんね💦

• cheese

cheese

ありがとうございます☺️
    80サイズって目安1歳って書いてるから、大きすぎかな?と思ってました💦
    教えていただきとっても助かりました❤️
    タンクトップの肌着、見てみます!確かに半袖2枚は暑いですもんね😱
    寝るとき1枚でも大丈夫なんですね☀️
    ボディ肌着って足丸出しやから、どうなんかな〜と思って💦

• 4月24日
  • あんこ

あんこ

夏の終わりくらいには70ではパツパツかもしれませんから80買っておいたほうが無駄に買い足さなくていいかもです🙆
    ご近所散歩するくらいなら、柄の付いた可愛い肌着一枚で出かけることもありました☺️
    足が出て心配なら、薄手のレッグウォーマーがあっても便利ですよ。冷房がきつい場所や日差しの強いところでも使えるし、ハイハイし出すと膝の保護にも使えます❤️

• 4月24日
  • cheese

cheese

夏といっても今から9月まで暑いって考えると、かなり期間ありますもんね💦
    80にしようかなと思います😊
    ありがとうございます✨
    レッグウォーマーも検討してみたいと思います🌸
    肌着はかぶせるタイプがよいですかね?

• 4月24日
まぁ

うちは6000g60cmくらいの女の子です!60はパツパツで70はちょうどぐらいだったので、夏用は80を買いました!
家では起きてるとタオルケットとか蹴って剥がすので、肌着2枚です😊

• cheese

cheese

同じくらいなのでとても参考になります✨ありがとうございます😊
    私も80サイズにしようと思います!
    肌着2枚はどんなタイプのものを着てはりますか??

• 4月24日
  • まぁ

まぁ

肌着2枚は最初に買ってた短肌着とコンビ肌着です!パツパツですが😂
    お出かけのときは短肌着にロンパースにしてます😊
    夏用に買ったのはメッシュの袖なしボディ肌着なので、暑さが続くようになってから変えようと思ってます!

• 4月24日
  • cheese

cheese

うちもパツパツですが、いけるとこまで肌着活用したいです💦笑
    夏用のメッシュ肌着用意しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月24日