※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃねこ
子育て・グッズ

保育園では離乳食が食べられるが家ではおっぱいを欲しがり、心配している。強い執着がある場合、無理矢理断乳が必要でしょうか。

もうすぐ1歳になる娘がおります。
4月から通いだした保育園では離乳食も毎回完食し、おっぱいを欲しがってぐずることもないようなのですが、家に帰ってくると離乳食は全く食べず、常におっぱいを欲して服をめくってきます。出さないと怒って泣きます。
正直このままずっとおっぱい欲しがるんじゃないかと心配しています。このようにおっぱいへの執着が強い子の場合、やはり無理矢理断乳した方が良いでしょうか。

コメント

るー

まだ1歳で突然ママのいない保育園生活が始まったんでしょうし、甘えたい気持ちもあるんでしょうねヽ(;▽;)ノ
でもおっぱいへの執着を無くすにはやはり断乳かと…
その分他のスキンシップで甘えたい気持ちを満たしてあげましょう!

• ちゃねこ

ちゃねこ

やはりそうですよね。
    保育園で頑張ってる分お家帰ったら甘えたくなりますよね(*´ω`*)
    断乳した場合はおっぱいじゃない別の事でスキンシップしたい思います!!
    ありがとうございます!

• 4月24日
kiruto

1歳2ヶ月になる息子を持つ母です。
うちの子もちゃねこさんの娘さんのような状態です!
小さい頃からおっぱい大好きで、今もおっぱいがないと寝てくれません(´・ ・`)
私はまだ1歳ですし、出来ればおっぱいが出るあいだはあげたいと考えているし、いずれ必ず終わってしまうことだと考えてしんどいときもあるけど好きなだけあげてます笑
うちの旦那も小さい時は年長さんになるくらいまで飲んでたそうです笑
今までずっと一緒だったお母さんと離れて、やっぱり寂しくて甘えたいんだと思いますよ、だってまだ生まれて1年なんですもの。
ちゃねこさんの体調などと相談しながら、今だけの時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?
いずれ必ず終わりがきます。お互い頑張りましょう!
長文、乱文失礼しました!

• ちゃねこ

ちゃねこ

そうなんですよね。
    まだ一歳ですし、飲んでても全く問題ないんですよね(^^)でも周りが断乳や卒乳をしはじめているので少し焦ってしまって(*´ω`*)
    もう少し様子を見ていこうと思います!!
    ありがとうございました(o^^o)

• 4月24日
ななみ

うちの上の子も4月から保育園通い始めて園に行くのに泣いたりとかもなく園では良い子ですが、帰ってくるなり以前よりかなりの甘えんぼですよ。
園でママなしで頑張ってる分甘えたくなるんだと思います。
おっぱいも卒乳してるんで飲みたがりはしないですが、やたら触って来ます(´・ω・`;)

• ちゃねこ

ちゃねこ

やはり同じ状態のお子さんが多いようですね!!
    昼間頑張ってる娘から大好きなおっぱまでなくすのはとても心苦しいです(*´ω`*)
    もう少し様子みていこうと思います!!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 4月24日