※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちありーちゃむ♡
家事・料理

質問させてください😱旦那が夜勤と早番の交代制の仕事をしてるので、ワン…

質問させてください😱
今まで実家でお世話になってて、GWに帰る予定です。

旦那が夜勤と早番の交代制の仕事をしてるので、ワンオペになると思います。

みなさんは料理とか家事はどうしてますか⁇💦

スーパーで惣菜ばかり買ってたら経済的によくないですよね😅
掃除も赤ちゃんがいる部屋だけでも毎日した方がいいでしょうか?

今までは赤ちゃんのお世話だけさせてもらってて、今更ながらひとりで全てをやっていく生活に不安です。

ずっと実家に頼ってた自分が情けなくなります(´・_・`)

コメント

れまもん

凝った料理は作れないので、焼いてすぐ出きるような料理やサラダとかですよー!昼寝をしてるすきにそうじや洗濯しちゃいます!

  • ちありーちゃむ♡

    ちありーちゃむ♡

    なるほど!😄
    お昼寝の時間ねらいます。

    • 4月24日
ありさ

あたしも同じ感じで2カ月里帰りをし、実家にいる間は洗濯物をたたむぐらいで他は何もせず過ごしたため帰ったらドタバタでした!
あと少しでしょうが、実家にいる間に色々と家事もした方がいいと思います(^^)
お惣菜ばかりは飽きてくるので、一応作ってましたが、レンジで簡単に出来る料理とか中華ばかりでした(笑)

  • ちありーちゃむ♡

    ちありーちゃむ♡

    私は料理のレパートリーとかないし、下手なので時短で出来るものとか調べたりやってみます!😄

    • 4月24日
  • ありさ

    ありさ

    あたしもレパートリーないです!笑

    • 4月24日
  • ちありーちゃむ♡

    ちありーちゃむ♡

    料理自体あんまり好きじゃなくて、笑
    クックパッドに頼りきりです😅

    • 4月24日
ここはる

私も最近3人暮らし始めました。
実家では産後の肥立ちのためにもと全てやってもらっていました。
旦那も夜勤があります。朝はだいたい機嫌がいいのでその間にご飯の準備や洗濯してなんとか済ませてます🙌掃除はなかなかできていません💦

  • ちありーちゃむ♡

    ちありーちゃむ♡

    掃除はやっぱりなかなかですよね😵
    夜勤の時は赤ちゃんと生活リズム違うから大変ですよね💦

    • 4月24日
ポテト

掃除は産まれた時からかかさず毎日掃除機かけてます✨
朝は寒くても空気の入れ換えもしてました🎵
毎日やるのは洗濯、お風呂掃除、掃除機かけるくらいですかね…
トイレとかお布団干しとかは週1とかです笑

  • ちありーちゃむ♡

    ちありーちゃむ♡

    やっぱり寝るところだけでも掃除機かけた方がいいですね😄!

    • 4月24日
mmm

シングルなので最初から2人きり生活ですが意外と余裕ですよー🐥✨
朝から晩まで暇すぎて家ピッカピカ、リネン毎日洗って生地くたくた(笑)、料理も一汁三菜+作り置き+離乳食作っても暇で、毎日時間余りすぎてお裁縫まで始めたくらいです_:(´ཀ`」 ∠):
唯一ぱたぱたするのはお風呂ですが、自分の身体洗うあいだに待っててもらう居場所(ハイローおすすめ!)を作っといたら楽です🙆‍♀️
あんまり気負わずに✨新生活たのしんでくださいー❤️

  • ちありーちゃむ♡

    ちありーちゃむ♡

    ええ!すごいですね🤩
    ハイローチェアまだ買ってないので、西松屋とかでみてみます!

    • 4月24日
りん

昼寝をしている時に
ご飯はササッと作ってました!
今も2人ワンオペですが、
変わらずお昼寝のタイミングで作ってますよー!

ほぼ毎日掃除は朝or夜と2回してます。

  • ちありーちゃむ♡

    ちありーちゃむ♡

    お昼寝のタイミング大切ですね😃
    2回もすごいです!
    掃除出来るだけやってみます💦

    • 4月24日
  • りん

    りん


    まだ小さいから
    寝る回数は多いから
    無理なくちょっとずつ
    やるのがいいと思いますよ〜🤗

    ハイハイし始めると
    なにかと床ぎ気になってしまってダメですね🙅
    きっと自分の性格上気が済まないってだけでやってるので💔決して
    綺麗好きではないですよ💦

    • 4月24日
  • ちありーちゃむ♡

    ちありーちゃむ♡

    寝る間隔が短いのでずっと付きっきりです😱
    ちょっとずつ頑張ってみますね!

    床にあるもの食べちゃいますもんね💦
    早く大きくなって欲しいですけど大変な事ありますね!

    • 4月24日
みもり

旦那さんがいる間にカレーやシチューみたいな2日もつものをつくったり、素麺みたいなすぐできるものでごまかしたり、冷凍や惣菜に頼る日もありますよー💦掃除も毎日はしてないです💦里帰り中の実家も毎日ではなかったので気にしてませんでした💨
結構適当でも大丈夫なものですよ😅

  • ちありーちゃむ♡

    ちありーちゃむ♡

    これからの季節素麺に頼りになりそうですね😃✨
    清潔が一番ですけど完璧に難しいですよね💦💦

    • 4月24日