※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りと
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんでハワイ旅行は大丈夫ですか?飛行機の注意点やアドバイスを教えてください。

4ヶ月の女の子です✨
6月に旦那の妹さんの結婚式でハワイに行くことになっています。そのころは6ヶ月になっているのですが、それくらいの月齢でハワイや飛行機に乗せたかたいらっしゃいますか?
少し不安で……
また、飛行機での注意点やこうして良かったなどあれば教えていただきたいです❗

コメント

ミキティ

5ヶ月で飛行機のせましたよ😎
1ヶ月くらいの小さい子ものってました!!
ハイハイとかしない時の方が楽でした😆
お茶とかミルクとか飲ませながら離陸した方がいいですね!!
トイレに近い席で通路側がオススメです★

• りと

りと

ありがとうございます❗小さい子でも大丈夫なんですね‼️
    離陸のときにミルクですね‼️
    確かに通路側が良いですよね✨抱っこで出る可能性が高いですもんね。
    頑張ります(о´∀`о)

• 4月24日
みのり

明日で生後3ヶ月になる娘ですが、GWに国内ですが2時間半ほど飛行機に乗る予定です☺︎︎
あたしもめちゃくちゃ不安なんです😂
完母なんで、離発着はケープで授乳予定です✨
皆さん、それ以外の時間に泣かれたら抱っこ紐で対策してるらしいので、それも考えてます!

• りと

りと

ありがとうございます‼️
    不安ですよね゜゜(´O`)°゜
    私は完ミなのでミルクは気にせずあげれるのはまだ楽ですが時間が長いので絶対泣くなぁと思い不安です。
    抱っこ紐ですね❗私も抱っこ紐で頑張ります‼️

• 4月24日
ちー

6ヶ月の子を連れてグアムに行きました!離着陸時や、ぐずった時は授乳ケープですぐ授乳して乗り切りました(^^)
機内食はCAさんの配慮で旦那が終わってから持ってきてもらい交代で食べました💡
ハワイだと移動距離が長いので旦那さんたちの協力が不可欠ですね(><)
バシネット席を確保するとベッドに寝かせられるので楽だと思います!
疲労は出ると思いますが、このくらいの月齢が1番楽かなと周りの走り回る子達を見て思いました😂

• りと

りと

ありがとうございます❗
    そうなんですね‼️確かにこの時期は泣くことはあっても走らず寝てくれますもんね✨
    バシネット席は旦那が予約時に確保してくれたみたいです。ただ、バシネットができる席が限られていて必要としている人優先なので旦那は席が離れるかもしれないと言われました゜゜(´O`)°゜
    頑張ります‼️

• 4月24日
𝙷𝙰𝚁𝚄

福岡→大阪までの短距離ですが...
昔甥っ子が生後1ヶ月で自宅に帰る為飛行機乗りました!
当時中学であんまり覚えてませんが、ぐずったら即授乳!って記憶はあります。笑

• りと

りと

ありがとうございます‼️
    距離が長いので赤ちゃんもかわいそうで……
    せっかく生活リズムもできてきたのに、ハワイは時差もあるので💦
    でも、いかないわけにはいかないので………
    完全ミルクなのでオモチャであやしたり抱っこしたりで頑張ります‼️

• 4月24日