※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴー
子育て・グッズ

完母の方に質問です。フォローアップミルクを使用していますか?息子が11ヶ月になり、断乳を考えています。アドバイスください。

完母の方に質問なんですが、フォローアップミルクって使用してますか?
使っている方、どのタイミングで与えてますか?
息子も11ヶ月になったので、そろそろ断乳を考えているのですが、、、💦
アドバイスお願いします(>_<)!

コメント

どらねこ

1歳頃からは牛乳でいいので、フォロミは使ったことないです!

• まっぴー

まっぴー

じゃぁ、一歳まで待って牛乳の方が良さそうですね(^-^)!
    ありがとうございます🎵

• 4月24日
なあな

フォロミは離乳食を食べない時にあげたらいいので、断乳するならミルクなしでいいと思います。

• まっぴー

まっぴー

離乳食はけっこう食べる方なので、フォロミは必要なさそうです!
    ご返答ありがとうございました✨😊

• 4月24日

保育園の関係もあり7カ月で断乳しました。
9ヶ月からフォロミ飲ます事が可能らしいので9ヶ月から飲ましていこうとおもってます。

完母の場合ミルク、フォロミをまったく飲んでくれない子も居てるのでミルクの練習をしても良いと思いますよ💦

• まっぴー

まっぴー

うちの子飲まなそうだな💦
    試しに今度ミルクあげてみます(^-^)!

• 4月24日
ままっこままっこ

フォロミいらないと思いますよ(^^)私は上の子にも飲ませたことないし、下の子にもあげるつもりありません(^^)私なら1歳まで待って牛乳にします!ただ、貧血気味ならフォロミあげてもいいかもしれないですね(^^)!野菜で補えているなら本当必要ないと思いますよ(^^)高いですしね💦

• まっぴー

まっぴー

アドバイスありがとうございます!
    私も一歳まで待って牛乳にします(^o^)!

• 4月24日
mii

完母でしたが使用してます!夜間断乳をしました!
夜のミルクはフォローアップです。昼間はうちは保育園なので自然と断乳し、今は朝か夜欲しがる時にしかあげてません。乳ばなれという意味ではおっぱいより哺乳瓶を増やした方がしやすいとは思います!

• まっぴー

まっぴー

哺乳瓶、生後1ヶ月から使ってないので、たぶんダメだろうな、、、💦
    今度試しに哺乳瓶でミルクあげてみます(>_<)!

• 4月24日
ひのき

保育園のことを考え9ヶ月頃からフォローアップミルクに移行しました。
10ヶ月から保育園デビューしフォローアップミルクを飲ませてくれるとのことだったので。
すっと飲んでくれました😊

• まっぴー

まっぴー

切り替えるきっかけがあると良いですね!
    うちは保育園はまだまだ考えてないので、断乳できるか不安です💧

• 4月24日
みーちゃんまま

完母でしたが使用してないです❗️
うちの娘は9ヶ月になった日に自分からいらない❗️と授乳拒否されたので、そのまま卒乳しました😊
離乳食は3回食だったんですが、授乳拒否してから食欲が増したので、これだけ食べているならフォロミはいらないかなって思ってあげていません😅

• まっぴー

まっぴー

卒乳が一番良いですよね!
    すんなり卒乳して羨ましいです(>_<)💧
    うちは昼寝の前や夜寝る時はおっぱいじゃないと寝ないので、どうしよう💦って感じです(T ^ T)

• 4月24日