※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
妊娠・出産

妊娠後、乳首や乳輪の変化について不安です。乳頭ケアやおっぱいケアは必要でしょうか?16週では早いですか?方法を教えてください。

いつもお世話になっております😌
妊娠してから、乳首が乾燥するようになり、薄皮が剥けていたり、毛穴のようなものが目立ちます💦
乳輪にも白いツブツブが出来るようになりました。
調べてみると、乳頭ケア?おっぱいケア?をしている方もいらっしゃるようですが、それはどのようにやるのですか?16週ではまだ早いのでしょうか?🤔知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

ゆきだるま

私もすごく痒くなり、オイルやクリームを塗っていました😊
でも、乳頭をあまり刺激すると子宮収縮を誘発してしまうのでやりすぎはよくないかと思います💦

  • さりさり

    さりさり

    やっぱり痒くなりますよね💦
    オイルやクリームは、乳首専用のものですか?ニベアなどでも大丈夫でしょうか?🤔

    • 4月24日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    痒いのに外出時はかけないし、こっそり乳輪部をつねったりしてました😂
    私は乳首専用のものではなく、ニベアのマシュマロホイップっていうムース状のクリームや、無印良品のホホバオイル、ヒルドイドなど、その時の気分で妊娠線予防も兼ねて塗ってました😊

    • 4月24日
さとー

乾燥、薄皮剥けは私も初期の頃なりましたー。痒かった時もあり💦お風呂上がりをメインにたくさん保湿しましたよ!ニベアの液状のクリームたくさん塗ってました^ ^酷い時は安い化粧水付けてからニベアでフタする感じにしてみたり。
ただ生産期前なので極力乳首は刺激しないように、乳輪部分をメインでやって乗り切りました。

  • さりさり

    さりさり

    詳しくありがとうございます😊
    早速今日からやってみます!!

    • 4月24日
パフェ

私も乾燥しやすいので、お腹に塗ってる妊娠予防のオイルを塗るときに一瞬に乳首回りにも塗っていました。
オイルは初めはヴェルダのマザーオイル使ってました。匂いや刺激もほとんどなくとても良いですが少し高いので、臨月に入ってからは会陰マッサージでも使いやすい生活の木のセサミオイルをお腹と胸に塗り、上からドラッグストアの安価なボディークリームを塗っています。とてもしっとりします😄
刺激の少ないものなら、どんなオイルやクリームでも良いと思います🎵

  • さりさり

    さりさり

    生活の木のセサミオイルですね!
    会陰マッサージでも使えるのは嬉しいですね!調べてみます😊
    ありがとうございます!、

    • 4月24日
  • パフェ

    パフェ

    セサミオイルはゴマから抽出されていて、少しだけゴマ油の匂いがするので、お店で嗅いでみて嫌でなければおすすめします😁
    ボディークリームと混ぜたら、全く匂いも気にならなくなります。

    • 4月24日