※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠13週の初マタです。つわりが続き、寝ている時に体が暴れる感覚や幻覚があり、日中は目が揺れる感覚やぼーっとする症状が出ています。同様の経験をした方がいれば安心したいです。

明日で妊娠13週初マタです。
ここ数日、自分の身体の症状がおかしく、ご相談させていただきました。
病院に相談するにも変な症状でして…。

つわりが続いており、体を動かしていないからか、寝ている時に急に体を動かさないと気持ち悪い感覚になり、足をバタバタ、寝返りをうったりとにかく暴れてしまいます。

同時に意識ははっきりしてるので、夢ではないと思うのですが、変な幻覚?のようなものを見るようになり、とても気持ち悪いです。

日中は目が揺れるような感覚や、とにかくぼーっとしてしまうなど、自分でもつわりのストレスかなぁと思う症状があります。

寝返りが激しくなった、同じような症状があった、という方いらっしゃれば安心できるなぁと思い質問しました。
変な質問ですみません…。少し不安で…。

コメント

まりる

むずむず症候群かな?
なんて思いましたが、違いますかね⁉️
良かったら、むずむず症候群調べてみて下さい✨

• みー

みー

コメントありがとうございます。調べてみました!
    妊娠中にもなりやすいと書いてありまさにこれだと思います😢
    鉄分不足も原因とのことで、サプリでとってみました。
    ありがとうございます❤️

• 4月24日
  • まりる

まりる

やっぱりそぉでしたか😳
    私も1人目で経験しました😭
    あれは本当不快ですよね😱

一緒に頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね‼️

• 4月26日

私も寝ているときに目が覚めたり寝付けないときに足をバタバタしたくてたまらないときありました。むずむず足症候群っていうものみたいです。。私は妊娠前でした💦

なな

子どもの頃から脚むずむず症候群なのですが、13週ぐらいからひどくなって、夜寝れません(TT)
足の中がむずむずする感じではないですか??💦

それと目が揺れるっていうのもわかります😣iPhoneの画面、文字が揺れます😣

きっと妊娠の影響でしょうね…😅

• みー

みー

むずむずします😭足を動かさないと気持ち悪くて
    ちょうど13週で似た症状なのでしょうか💦
    つわりで吐き気が大分落ち着いたかとおもいきや、元気にはなれませんでした😂(笑)

• 4月24日