※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom703
妊娠・出産

体外受精で陽性反応をもらい、4週6日で胎嚢も確認。葉酸の服用や注意点について教えてください。

不妊治療して2年半。
体外受精で陽性反応もらうことができました。
今日で4週6日で昨日胎嚢も見えました。
初めてのことばっかりで感動!
いま気をつけることって何ですか?
葉酸のサプリって先生の指示がなくても服用していいんですか?

コメント

マイマイ★

葉酸は指示なくても飲んでいいですよー!
あとは重い荷物を持たないとか、冷やさないようにですね( ^ω^ )

おめでとうございます!

• nom703

nom703

葉酸のサプリでおススメってありますか?
    それといつぐらいまで飲んだ方がいいですか?
    質問責めですみません。

• 4月24日
  • マイマイ★

マイマイ★

私は西松屋で売ってるのを飲んでました!名前忘れましたが…もし心配でしたら病院で伺うといいですよ♪
    私は安定期ごろまで飲んでそこからは適当になってました笑
    本当はいつまで飲むのがいいのかわからず答えにならずすみません( ´⚰︎` )

• 4月24日
yuu

おめでとうございます!

わたしも不妊治療2年半で体外受精で今に至ります^_^

ドキドキですよね!

葉酸飲んでます!

身体を冷やさず、規則正しい生活を心がけています!

あといっぱいお腹に話しかけてます!

• nom703

nom703

葉酸おススメありますか?

• 4月24日
  • yuu

yuu

クリニックで販売しているものを使っていたときもありますし
    他のものを使ったりもしています!

食生活で添加物をとらないように心がけているんですが、葉酸は合成の方がいいと言われるのでそれは気にして選んでいます!

• 4月24日
はな

とりあえず無理しないでくださいね!私も体外で授かりましたが色々とトラブルもあったりしたのでやはり無理はいけないなーと痛感中です!
休めるときは休んで、悪阻が始まれば旦那さんに理解してもらって協力してもらってください((´∀`))

• nom703

nom703

トラブルって何があったんですか?

• 4月24日
  • はな

はな

二週間ほど前に大量の出血があって内心もう今回はダメだ…なんて思っていたら結果的には前置胎盤になりかけていて今もまだ出血しています!でも自然と止まるらしいのであまり気にしてはないですが、長時間の立ち仕事のためやはり無理したのかなー?なんて自分のせいかな…って思ったこともあり、看護師さんも大切な時期だからゆっくり出来るときはして無理しないでねって言われたんです。トラブルというか、私自身がトラブルと思ってるだけなんですけどね!笑
    なので産むまでは無理はいけないなーと痛感中です。

• 4月24日