※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmm☆
その他の疑問

沖縄県の方、麻疹患者が71名に増えましたね…ニュースを観てて、このまま…

沖縄県の方、麻疹患者が71名に増えましたね…
ニュースを観てて、このまま終息しないのでは?と恐怖に感じてしまいました。
あっという間に3桁いきそうで怖いです。。
予防方法は予防接種は勿論ですが、このまま子供を家から出さないというのも限界がきますよね💦
どうすれば麻疹は終息すると思いますか?

コメント

さらい

まだ時間的に拡大すると思いますね。
GWには、沖縄以外も広がりそうですし、、
どうすれば、、

• Mmm☆

Mmm☆

おはようございます😃
    そぅですょね…まだまだ拡大しますよね…あっという間に県外にも麻疹飛んじゃいましたしね💦

• 4月26日
🐰

空気感染するので難しいところですよね。
まずは予防接種をしてない人は今からでもしに行く、不用意に人混みに行くことは避ける、などですかね…
終息の糸口が見当たりませんね💦

• Mmm☆

Mmm☆

おはようございます😃
    旦那は昨日の予防接種させました‼︎
    でも安心はできないですね…怖い怖い。

• 4月26日
ぎんむつ

明日沖縄で挙式予定でしたが何かあってからでは遅いので変更料100%でしたが来年に延期しました💦
さらに仙台に住んでるのでどこにも行けないGWになりそうです😞
早く落ち着いて欲しい…

• Mmm☆

Mmm☆

おはようございます😃
    そぅだったんですか💦挙式を延期するのって勇気いりますよね…でも本当に何かあってからでは遅いという考え素晴らしいです💦
    仙台も麻疹患者が出たんでしたっけ?💦

• 4月26日
あいこ

2007〜2008年にも10〜20代で麻疹が流行して、2008年だけでも患者報告数は11,000人を超えていたみたいですね(^_^;)
それでも2009年には740人の報告数まで落ち着いていますし、今回も徐々に終息に向かう感じではないでしょうか?
やっぱり全世代に予防接種の徹底ができないと、なかなか感染拡大は防げないのかなと思います😓

• Mmm☆

Mmm☆

おはょうございます◡̈♥︎
    膨大な患者数にひいてます…笑💦
    2007〜2008年に麻疹が流行していた事を知らなかったです…しかも私の年代…この結果をみると3年くらいは麻疹が蔓延するという事ですかね💦
    今は皆麻疹を怖いと言って外出も避けますが、だんだんと普通の生活に戻りそうですね。

• 4月26日
まま

麻疹本当に怖いですよね😭
私は予防接種1回世代だったので、急いで2回目うちに行きました!!
ゴールデンウィークでまだまだ増えそうですね、、
子供とお出かけしたいですが容易には動けないですよね😢
早く落ち着いてほしいです😰💦

• Mmm☆

Mmm☆

おはようございます😃
    私も同じく予防接種一回世代です。
    過去に文句を言っても遅いですが、あの時から接種二回にしてて欲しかった…( •᷄ •᷅ )
    せっかくのGW、、、子供達可哀想ですね。。

• 4月26日