※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるとんたん
妊娠・出産

つわりが始まり、食欲がなくて困っています。つわりや食欲についてアドバイスをお願いします。

今日で11w4dです。今までつわりっぽいものがあまりなく過ごしていたのですが、ここ2.3日朝気持ち悪くてしんどいです…
よく、この頃からつわりが落ち着いてきて食欲が増してくるなどと見ますが、食欲も全然ありません。食べれば食べれるんですが…。これから体重も増えてった方が良いだろうし、何かつわりについて、食欲の無さについて、アドバイス頂けませんか?今までなかった分戸惑ってます。

コメント

やまーん

16週くらいまでつわりありました(>_<)
柑橘系のフルーツやキウイなどを食べると気持ち悪さが和らいだのと、バナナヨーグルトなどで最低限の栄養を摂ってました。初期のつわりの時は無理して食べなくても元々身体に蓄えられている分で十分栄養は足りてるそうなので、食べたいなと思うものを食べたら大丈夫かと🙆‍♀️あと気休めかもですが葉酸のサプリを飲むと少し気持ち悪さが増しになった気がします。

• つるとんたん

つるとんたん

バナナヨーグルト!ヨーグルトなら酸味もあるしさっぱり美味しく食べれそうですね!
    私もパインやいちごのフルーツ類なら今も好きなので、変にご飯にこだわらず、フルーツ類やバナナヨーグルト試してみます💡
    私も葉酸サプリ飲んでますʕ•ᴥ•ʔ気持ち悪さは変わらないですけど(>_<)こちらも継続します!

• 4月24日
  • やまーん

やまーん

気持ち悪さがまし→和らぐの変換ミスしてました!
    バナナにはつわりを和らげるビタミンも入っているそうなのでおススメです!
    あとコンビニの卵とツナサンドはめちゃめちゃ食べてました笑

• 4月24日
Ri

私は初期も中期もつわりあったんですが
食べれない時はゼリーとか軽い物を食べて葉酸のサプリとかヨーグルトを食べたりしてましたよ!
後は、おにぎりとかもオススメです!

• つるとんたん

つるとんたん

中期…結構長かったんですね(>_<)
    ゼリーは好きじゃないので買ってなかったのですが、好みの変化もあるかもなので買ってみます💡ほかほかご飯がダメなので、コンビニとかのおにぎり試してみます!

• 4月24日
  • Ri

Ri

私もご飯ダメで何とか冷や飯ならって感じでした!
    ゼリーとかフルーツとかウイダーとかですかねあとわ!
    初期の時は胃のムカムカがすごくて炭酸とかものでましたよ!

• 4月24日
  • つるとんたん

つるとんたん

ご飯ダメになる人多いみたいですもんね(>_<)
    ウイダーは元から好きなのでしっかり冷やして試してみます!ぬるいのも無理なので…(>_<)炭酸もさっぱりして気分転換に良さそうですね!試してみます💡

• 4月24日
みーみ

まだ分かりませんが、安定期はいれば落ち着いてくると思いますよ✋
私も最近まで1カ月近く悪阻ありました↓↓

私は、ミンティアを常に持ち歩いてました!あとは冷たいうどんなどサッパリしたものを少しずつ食べてみては?

• つるとんたん

つるとんたん

やっぱり安定期が終わりの目安ですよね(>_<)
    みーみさんはもう落ち着いたようでよかったです(*^^*)

ミンティア💡クール系のですかね?買ってみます!うどんは妊娠前は丸亀製麺とか凄く好きだったのに今はなんか見るだけで嫌なんですよね…(TT)不思議(TT)

• 4月24日
ミイ

私も3ヶ月までひどいつわりでした!
食欲も全然なくて、一日に梨🍐一口しか食べてない事もあったので、栄養は
サプリメントで補ってました!

• つるとんたん

つるとんたん

大変でしたね(>_<)体重減ったりとか気にならなかったですか(>_<)?
    私は今葉酸しか飲んでないので他のサプリメントも検討してみます💡

• 4月24日
  • ミイ

ミイ

体重4キロ減りました😭
    でも4ヶ月なって食欲戻ってからは体重も順調に増えていきましたよ😊
    私はヘム鉄のサプリと葉酸飲んでました😊

• 4月24日
ちー

食べたくない時は無理に食べなくても良いと思いますよ。今はまだ体重増える段階じゃないし。ただ水分は摂った方が良いみたいです!
わたしは美味しく食事が摂れるようになったのは産んでからでした😂

• つるとんたん

つるとんたん

妊娠前より少し減った体重が気になってたので、そう言っていただいて安心しました(>_<)
    水分は元からあまりとらないタイプなので意識して飲んでます!
    それは長かったですね😂😂本当に人それぞれなんですね(>_<)

• 4月24日
  • ちー

ちー

体重減っちゃったんですね😿
    わたしも固形物どころか水分すら摂れなくて15㌔減りましたが元気な赤ちゃん産みましたよー👶💕

• 4月24日
  • つるとんたん

つるとんたん

ええ!15キロも!!?元気な赤ちゃん産まれて本当に良かったです(>_<)
    そしてその体験談本当に心強いです(>_<)
    今は変に体重を気にせず食べれる物だけ食べるようにします!

• 4月24日
きび砂糖

9週くらいまで、ずっと気持ち悪い状態で、たまに吐いて、食欲もあまりなかったです😭
15週頃から私の場合は
食べれるようになり、体重管理しっかりしないと…と思ってます🤔😅
(上限などは個々で違うので)
最初の頃はひたすらフルーツを食べてました。
蒟蒻ゼリーと納豆ごはんが私には合ってました!
マックのポテトがいいって人もいますし、様々ですが、

食欲がないなら
さっぱり食べれるものがいいかと思います!
もずく、蒟蒻ゼリー、フルーツ、フルーチェなどいかがでしょうか?☺️

• つるとんたん

つるとんたん

吐いちゃうの辛いですね(TT)
    私は今変にぬるいものとかがダメなので
    蒟蒻ゼリーとかフルーツ類を食べようかと思います!変にご飯にこだわらないように💡

もずくは、もっと初期の頃にハマり、買いだめした次の日に嫌いになってしまい全部賞味期限切れで捨ててしまいました…(笑)

• 4月24日
  • きび砂糖

きび砂糖

私もなぜか、らっきょうが食べたくなって買ったものの2日でブームは過ぎました😅
    冷たいものは
    結構週数いっても、食べたくなるかもです🤔
    私は小腹がすいたら冷蔵庫にある蒟蒻ゼリー食べてます☺️
    あと、最近では
    オレンジ半分、バナナ半分、キウイ半分、ほうれん草または小松菜3.4枚入れて(果物の半分はZiplocに入れて冷凍して、また使います)
    水50~100入れて(スーッと飲めます)
    スムージーつくって野菜とってます!

• 4月24日
  • つるとんたん

つるとんたん

ブームって本当にその時だけで去るから自分でもびっくりですよね🙄🙄
    冷たいものって体冷えるかなと思いつつ食べやすくていいですよね💡
    そのスムージー美味しそう(*'▽'*)
    丁度婚約祝いで貰ったけどずっと箱から出してないスムージー作るやつあるので(笑)
    試してみます(*^^*)

• 4月24日
  • きび砂糖

きび砂糖

食べれるものを食べた方がいいです☺️
    14.15.くらいになると
    妊娠前のように食べれてしまうので
    本当にびっくりします😭

• 4月24日
  • つるとんたん

つるとんたん

早く、むしろ食べ過ぎに注意しなきゃ…くらいになりたいです🤣🤣

• 4月24日
かおり

私はお米だけは食べれるので、海苔で食べたり、とろろで食べたりです!

気持ち悪いのすごくわかります…
食べれる時に食べれるもの食べましょう(*^^*)

• つるとんたん

つるとんたん

お米食べれるの羨ましい…(>_<)妊娠前から白米は苦手なのですが、妊娠して余計無理になりました😂😂
    ちょこちょこ喰いでも、そうします(>_<)

• 4月24日