※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
妊娠・出産

3時半に張りと下痢痛で目が覚め、その後不規則な張りと下腹部痛があり、7分間隔で張りがある。前駆陣痛か悩んでいる。旦那が帰宅したので電話すべきか。初産婦で産まれるのは時間がかかると思う。

3時半頃張りと下痢痛で目が覚めて
そこから2,30分の不規則な張りと下腹部痛だったんですがしばらく経って頻繁に張るので間隔測ってたらこんな感じなんですけど電話するべきですか?
急に7分間隔です。
張りと下腹部痛はそこまで痛くなく全然我慢できます。
前駆陣痛ですかね(*_*)?
旦那が夜中の2時に帰宅してたので起こすの申し訳なくって💦
初産婦なので簡単には産まれないと思います。

コメント

deleted user

7分間隔なったら電話してと初産の友達は言われてました(*^^*)

  • なおなお

    なおなお

    今測ったら9分でした^^;
    次7分くらいだったら電話してみます!

    • 4月24日
ネガ

耐えられる痛みやったら前駆やとおもいます

気になるようなら電話してみてもいいかもですね

私、初産やったんですけど
3時間弱で産まれてきましたよ
切迫早産って言われてたからかもしれませんが

  • なおなお

    なおなお

    やっぱり前駆ですかね?!
    私は全然産まれる兆候のない妊婦なもんで😂
    そしてまた測ったら9分でした^^;
    あと1回7分がきたら電話してみようかな…

    • 4月24日
  • ネガ

    ネガ

    前駆ですよ、きっと!

    早く赤ちゃんに会えるといいですね♪

    • 4月24日
  • なおなお

    なおなお

    今もずっと7分ですが痛みが弱いからまだ自宅待機と言われました^^;
    陣痛の基準がわかりません!笑

    • 4月24日
  • ネガ

    ネガ

    私の場合は本陣痛の時、うずくまって動けない痛みでした
    喋れないし息もしずらくて
    四つん這いになってひたすら
    ハァハァって息してました!

    • 4月24日
  • なおなお

    なおなお

    かなりですね💦
    四つん這いの体制が楽なんでしょうか?
    そのくらい痛くなったら2,3分間隔とかですかね?

    • 4月24日
  • ネガ

    ネガ

    四つん這い…楽なんですかね笑
    四つん這いにしかなれなかったです
    痛いのとパニックで

    前駆がほぼなくて
    おしるしの後、すぐ本陣痛きてたんですよ(・・;)
    痛いなって思って感覚はかったらすでに5分きってました

    • 4月24日
かつ

初めての出産で不安ですよね!
一度病院に電話してみたらいかがでしょうか?助産師さんに聞いてみてもいいかもしれません。

私の時は初めに破水だったのですが、破水後も陣痛が等間隔にならなかったです。そのまま5時間くらいで産まれました。まだ動ける時に電話して聞いてみた方がいいかなと思います。

  • なおなお

    なおなお

    電話してみました!
    まだ弱いので外来の時間までまてそうだったらそうして下さいって言われました(><)
    陣痛の捉え方が難しいです^^;

    • 4月24日
み

私も、夜の11時くらいから15分〜7.8分間隔がバラバラに続き
初産で前駆陣痛か本陣痛か分からなかったし
旦那も起こすの可哀想だったので
1人で夜中の3時くらいまで格闘してました(笑)
そしたら本陣痛でしたよ😂

  • なおなお

    なおなお

    立ってウロウロできる痛みでしたか?
    なんか下腹部痛と張りが同時に起こるけど弱くって電話したらまだって言われました(*_*)
    3時くらいまで格闘してすぐ産院行きましたか?どのくらいで産まれました?

    • 4月24日
  • み

    痛さは生理痛みたいな感じで
    全然我慢出来る感じでした!
    3時頃病院に電話したら一応検査したいからと言われて検査したら子宮口3センチ開いてて
    でも、微弱陣痛で中々お産が進まず
    お昼の2時くらいに促進剤打ってもらって
    夕方の5時に出産でした😭😭

    • 4月24日
  • なおなお

    なおなお

    初産は子宮口開くの時間かかるって言いますもんね(><)長くなりましたね💦
    促進剤打った方が陣痛強いって聞いて打ちたくなくてびびってます^^;

    • 4月24日
  • み

    確かに促進剤打ってから叫ぶほどの痛さだったんですけど
    そこから出産まで早く感じたので
    促進剤打って良かったなって思ってます(笑)

    • 4月24日
なおなお

四つん這いにしかなれない状況ってやばいですね笑
すぐ激痛で5分間隔はパニクりそうです😭

なんか痛み強くなってきました😂笑

いずどん

私は初産の時、痛みの間隔が10分になってので夜9時くらいに連絡して病院に行ったら、『会話も出来るし、笑えてるからまだまだ大丈夫だね。子宮口2センチだし』とか、『今日はベットが一杯だから近いなら家に戻って、明日の朝、入院の手続きしようか。』と言われ、帰されました。
が、日付が変わる頃から痛みが辛くなってきて、もう一度電話して見てもらえないかお願いしたら、渋々と
『ならもう一度来てください』と言われました。

その時には、痛みでなかなかタクシーまで行けず、、何度も休み休みでした💦
病院に着いたら『さっきの○○さん、また来るってよ〜』なんて声が聞こえてましたが、診察したらなんと子宮口が8センチ開いてた怒られました😓
『なんでもっと早く連絡しないのかと』

イヤイヤ、さっき来たけど帰したじゃん❗️と思いながら、痛みで余裕はなく、分娩室も空いてなかったので、陣痛室でのお産になりました😊
着いてから三時間程で産まれましたよ〜