※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつよ
妊活

排卵誘発剤を使った後、妊娠しているか不明です。仲良しの夜は大丈夫でしょうか?妊娠していたら悪影響はありますか?検査薬はいつ使えばいいですか?

教えてください。
卵管造影剤の予定で17日に病院に行ったら理由の卵胞が18cmと22cmだった為、造影剤は中止し、排卵誘発剤を行いました。
その晩と次の日の晩にタイミングを取ったのですが、まだ妊娠しているかは分かりません。
3週間後に生理が来なければ病院に来てくれと言われました。

こんな状態ですが旦那と仲良しの夜を過ごしてもいいのでしょうか?
もし、妊娠していたら悪影響なのでしょうか?
初歩的な質問ですみません。

また、もし妊娠していたらいつ検査薬を使った方がいいのでしょうか?

教えてください。

コメント

ジョディ

仲良しは特に問題ありません。妊娠中も、お腹が張ったりしなければ仲良ししても大丈夫なので🙆‍♀️
検査薬は、生理予定日の1週間後に使うのが一般的です😚3週間後というと、ちょうどその辺りに妊娠してるかわかると思います♪

• なつよ

なつよ

ありがとうございます。
    参考になりました!
    妊娠していても仲良ししてもいいんですね!
    少し安心しました!

実は、排卵日予定日が27日と、生理予定日が5月11日日だったのですが卵胞が大きかった為注射してタイミングを取ったので今の生理予定日がよく分からないんです…

• 4月24日
あや

通常通り過ごして大丈夫ですよ^ ^

検査薬はホルモン値に反応するので、早ければ生理予定日3日前くらいから反応するみたいです。
ホルモン上昇は人によって差があるので、確実なのは生理予定日1週間後かと思います。
ちなみに私は完全管理で通院してましたが、判定日(生理開始日)の前日で、陽性、3日前は陰性でした。

• なつよ

なつよ

ありがとうございます。
    3日間違うだけで判定が変わるんですね!

実は、排卵日予定日が27日と生理予定日が5月11日だったのですが卵胞が大きかった為注射してタイミングを取ったので今の生理予定日がよく分からないんです…
    排卵日2週間後が生理予定日といいますがあっていますか?

• 4月24日
  • あや

あや

排卵日から14日後が予定日かと^ ^

3日間でホルモン値が変わったんでしょうね〜
    多分私は上昇が早かったんだと思います。

下腹部が痛かったので薬を飲みたいと思って3日前に検査薬したんですけど結局我慢して、判定日に病院で陰性と告げられるよりは心構えがある方がいいと思い前日に再度やってみたら陽性でした!

授かってるといいですね♪

• 4月24日
  • なつよ

なつよ

排卵日から14日後ですね!
    ありがとうございます!

私も早く下腹部の痛み来ないかなぁ…
    私も検査薬早くしてみたいです🎶

• 4月24日