※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

お腹が痛くて不安です。痛みの種類がわからず、安静にしています。横向きでも大丈夫でしょうか?12週目でつわりも軽くなってきている中、無理をしてしまったか心配です。朝まで痛みが続く場合は病院に行こうと考えています。

お腹が痛いです( ; ; )
今日は動きすぎたのか、夕方くらいから下っ腹が痛み始めました。とりあえず家事をやってその後は安静にしていますが、今になっても痛みがおさまらないんです( ; ; )検索しまくってますが、この痛みが果たしてぎゅーって痛いのか。チクチク痛いのか。。キュッと痛いのか…よくわかりません(^◇^;)なんとなく…ギューかなぁ?…程度です。 朝になっても痛みがあったら病院に行こうと思いますが…どなたか。。。こんなヘタレな私に元気玉くださいませんか?( ; ; )
あと、安静に…ってよく書いてありますが、体勢は仰向けじゃないとダメとかあるんですかね?横向きでもいいのかな…。。
ちなみに、今日から12週目に入り、つわりも軽くなって来てそうじを頑張っちゃったのと大量のクリーニングを持って行ってしまいました( ; ; )重かったのに無理したかな…

コメント

®️

大丈夫ですか?😭💦
頑張っちゃいましたね😭
今かかりつけに電話出来ないですかね?😣
楽な体制がいいと思いますよ💕

• あこ

あこ

コメントありがとうございます😭今まで寒かったこととつわりとで全然動いていなかったのですが…何故か今日は起きたら数ヶ月ぶりにスッキリして、つい色々やってしまいました( ; ; )こうゆう緊急時にはどうしたらいいのか確認するの忘れていました💦月曜休診でお産なしのクリニックなので電話も繋がらなさそうです( ; ; )
    なんだか自分はきっと何事もなく出産まで行くな🤩と変な自信があったので緊急時のことを考えてませんでした…( ; ; )楽な体勢で朝まで安静にしたいと思います(>_<)ありがとうございました♡

• 4月24日
ひろ

お腹張っちゃったんじゃないですかね😥安静にするならば仰向けより横向きのほうがお腹に負担かからなくていいですよ!朝になっても、痛み変わらないようなら病院行ったほうがよさそうですね💧

• あこ

あこ

こうゆうのをお腹が張るっていうんですね😳横になったらすぐ治るかなと思ってたのでまさかこんなに何時間も痛みがおさまらないとは思いもせずで( ; ; )
    横向きの方がたしかに楽です!ありがとうございます♡

• 4月24日
  • ひろ

ひろ

私はよく張るので、同じく長引くときありました😥不安ですよね💧
    お大事にしてくださいね💫

• 4月24日
ぷー

お腹痛いと心配ですよね( ; _ ; )
でも、私もその頃、仕事上重いの持ったり走り回ったりしてお腹痛くなったりしてそこから無理するのはやめました😰
出血してなかったら大丈夫って聞きましたが朝まで痛みあるようでしたら1度病院に行って先生のお腹の子元気だよの言葉をもらった方がいいと思います💪🏼

• あこ

あこ

こんなに何時間も痛みが続くと思っておらず心配しすぎちゃってます( ; ; )どこかでもう流産の危機は脱したかな!って気持ちがあり…完全になめてました😓私もこれから絶対に無理はしないでおこうと思います( ; ; )出血は無さそうなので、それが唯一の救いです!
    朝まで痛むようなら病院に行って見たいと思います( ; ; )ありがとうございました(>_<)

• 4月24日
MAKI

重いものを持ったのは結構危なかったかもしれないですね💦私は妊娠中居酒屋で働いていたのですが重いものだけは持たないでと言われました。とりあえず安静にして気になるようでしたら通っている病院に電話してもいんじゃないかと思います😊心配するより安心した方が気持ち的にも楽になると思うので!

れぷ

その数週での痛みは心配ですね💦

まだお腹大きくないので圧迫しないし、
楽な体制で寝てれば大丈夫なはずです!

朝になっても気になる感じだったら、
まず産婦人科に電話してみるといいですよ(。•ᴗ•。)

あこ

みなさんへ
まとめての返信ですみません!昨日の朝、痛みがなくなったものの、動くとまた痛み出したので病院へ行ってきました!すると、診察ではなく、赤ちゃんはなんて言ってたの?と言われ、赤ちゃんの声を聞けばいいとのことでした(^◇^;)
なんか…結局原因は分からず…少しもやっとしましたが、とりあえず大丈夫?そう?です(^◇^;)
みなさまありがとうございました(*^^*)