※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊活

顕微授精や体外受精で自然妊娠した方いますか?不妊治療中で2回移植しましたが、流産。凍結卵はあるが産婦人科への不信感で行くのをやめようと思っています。奇跡が起こるか心配です。

顕微授精、体外受精の不妊治療をしていて自然妊娠した方いますか?

私は、今不妊治療中で顕微授精2回移植しました。
(一回目は陰性、二回目は陽性だったが流産)

あと一個凍結卵ありますが、産婦人科への不信感強くて行くのをやめようと思っています。

奇跡おこらないかな……

コメント

花まる

はじめまして。

私は2年半ほど不妊治療をしていました。
一昨年に顕微授精(採卵3回、移植2回)しましたが、うまくいかず転院。
(私には合わないと感じたため)

新たなクリニックで一から検査をし直し、食生活の見直しや薬の服用をしながらタイミングを半年、その後人工受精2回しましたが、不成功。

4月から仕事をお休みして、また体外受精にステップアップしようという矢先、奇跡の自然妊娠をしました。
全く期待していなかったので、自分でもびっくりしましたが、
期待が少ない分、あまりプレッシャーを感じていなかったのが良かったのかも、とも思います。

また、仕事のストレスも大きかったので、4月からストレスなく治療に専念できる、という解放感もあったと思っています。

でも、根拠はありませんし、クリニックの先生もはっきりわからないようです。
なので、不妊治療がうまくいかなくても、奇跡は起きます!

高いお金を払っての治療なので、納得いかないのであれば、思いきって転院するのも良いかと思います。

ご参考までに...

奈奈さんにも奇跡が起きることを祈っています。

• 花子

花子

コメントありがとうございます‼️

まさに奇跡ですね(*´ω`*)

何があるかわかりませんね‼️‼️

うちは、男性不妊で自然妊娠は不可能と言い切られていますT_T

花まるさんは、不妊治療の原因あったのですか?

早く転院したいが、凍結卵一個あるからお迎え行ってからかなと思っていますが正直もうあの産婦人科には行きたくないです。。

奇跡おきないかなあ…( ;∀;)

• 4月24日
  • 花まる

花まる

私は、最初のクリニックでは特に何も異常はなく、先生もあまり詳しく説明してくれず、悶々と治療をしていました(-_-)

転院先でも、これ!といった明確な原因はなく、血液検査の結果、気になるところを食生活や薬で改善していった感じです。
    でも、今回妊娠するまでは一度も着床したことはありません。(受精すらしていなかったかもしれません。)

奈奈さんのところは男性不妊なんですね。
    男性不妊は原因がはっきりしているから治療を進めやすいと聞いていたのですが、難しいんですね(>_<)

今回の妊娠で、精神的な原因は大きいと思いました。
    メンタル強いと思っていた自分の身体も、意外とデリケートなのかも、と感じたので、気分転換やリラックスになることはとても大切だと思います。

落ち着いた気持ちでお迎えできるように、次の移植までに楽しいことをたくさんしてみるのはいかがですか?

• 4月24日
  • 花子

花子

対策なく男性不妊だから顕微授精しかないと言われました…T_T…。

私も詳しくは説明してくれないので、質問いっぱいしていましたが、、先生とは合わないのだと思いました…(T_T)

本当にストレスは一番の天敵だと思います。

GWや休みは、パーッと旅行行ってきます🌟

• 4月26日
白春

私の友人の話なのですが、不妊でなかなか子供を授かれずいろんな病院に行って検査や不妊治療をしたもののやっぱり出来ず。
最後の頼みの綱と思って県外の不妊治療が有名な病院に行ったところ、あなたたちは不妊治療しても絶対子供は出来ないから治療しても意味はない、諦めなさいと言われたそうで泣く泣く子供を諦めたそうです。
そうしたら数ヶ月後自然妊娠し、彼女は今では3児の母です(^_^)
あの不妊の辛い日々は一体なんだったんだろうね~と今でもたまに話します。
奈奈さんは産婦人科への不信感が強いとのことですが、病院を変えるのは難しい感じですか?
私の従姉妹も最初通ってた産婦人科への不信感があって今は違う産婦人科で治療を頑張ってます(^_^)

• 花子

花子

コメントありがとうございます。

え…諦めろと言われた方でも三児の母とはビックリです‼️‼️

何があるかわかりませんね。

転院する予定ですが凍結卵一個あるので、体万全になったらお迎えに行こうと思います。
    転院は、その後かな…と思っています。

イトコも不信感あって転院したのですね。。

合う合わないありますからねー。

• 4月25日
りき

体外と自然妊娠同時にしたようで二卵性の双子授かりました。
移植前にタイミングとったら、授かったようです。
うちも少し男性不妊要素ありました。
排卵したかしてないか、私もプレッシャーでしたし、体外に切り替えてから荷が降りてお互い気が楽になったのが大きい気がします。

• 花子

花子

コメントありがとうございます。

えー‼️そんな奇跡あるんですね(*´∀`*)
    双子の育児大変ですか??

• 4月25日
  • りき

りき

本当に奇跡です。ありがたいです。
    大変ですけど、双子の育児しか知らないので、こんなもんなんだと思ってやってます💦

• 4月25日
さくらんぼ

お久しぶりです(^^;
12月に不妊治療やめて、1月にタイミングで陽性でました……が、翌日あれがきちゃいました(。>д<)
タイミングで陽性がでたので、2月と4月は期待しましたがやっぱり予定通りきちゃいました……
ほんとっ妊娠なんてダメだって思っちゃいます……

奈奈さんもどうするか悩みどころですね😓奇跡おきてほしい( ;∀;)

• 花子

花子

お久しぶりです🌟^ ^

え…そうだったんですね……私は2回目の移植12月にして陽性でしたが8wで心拍確認できず流産でした。そのあと2月に流産手術したけど、取り残しがあって3月にも手術…

さくらんぼさんは、通院はその後もやめてますか?

なんか…妊娠って本当にうまくいかないですね………T_T授かって出産できる気がしません。。

GWは、パーッと旅行行く予定です。

• 4月25日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

そうだったんですね……
    辛い経験なさいましたね…
    取り残しなんてありえないですょ!
    でも卵ちゃんがあるなら迷っちゃいますね(´・ω・`)

私は、今年入ってホットヨガに通って温活だけはしています。
    通院はやめてます!今年は体外受精はやらないと思います!
    もしやるとしたら人工受精にしようかとも思っています(*´∇`*)

なんだか諦め半分というか……焦りもそんなになくなりました🍀
    二人の人生も考えてみたり、もうわかりません(^^;

奈奈さん😊ゆっくり頑張りましょうね😉GWの旅行楽しんで下さい💕
    私も子供いたら行けないところにでも行こうと思います(笑)
    マン喫、岩盤浴とか(*^ー^)ノ♪

• 4月26日
  • 花子

花子

今も通院してないのですね‼️

ホットヨガ良いですね╰(*´︶`*)╯♡

私も焦りは、なくなりました。
    旦那と二人の時間過ごしたり友達と会ったり羽のばしています🌟

もう、妊娠するときはするのかなとあまり考えてはいなかったけど、、今回の産婦人科の不信感で久しぶりにイライラしましたT_T

• 4月26日