※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんが遊んでいるように見える行動について相談です。他の赤ちゃんも同じようなことをするのか、その行動の意味が知りたいそうです。

最近、ミルクを飲んだあとやご機嫌な時にも舌をべーって出し続けたり、出したり引っ込めたり。
縦抱きやラッコ抱きの時には肩にかけてるタオルに
顔面を左右に何度も何度も擦り付けます🤣
どのタオルでも、タオルが無くても擦って最終的に寝るんですけど、皆さんの赤ちゃんもやったりしますか😅?
いったいどーゆー意味があるんでしょう🤣
ただ遊んでるだけですかね〜☺️?

コメント

ぷーちゃん

顔をスリスリするのは眠いんだと思います☺️

  • はる

    はる

    確かに寝る前しかしないです!(笑)
    鼻が低くなっちゃいそうで
    やめてーってなりますけど🤣

    • 4月23日
ぱぷ

娘もしてました!
べーすることが面白いんだと思います!って私は思ってました!
しばらくしたらそのブームは去りました(笑)
タオルには擦り付けませんが
眠くなって抱っこした時に
私の服に顔を擦り付けたりしました!
時期に眠たくなったら目をこすったりすると聞いていたので、その前の段階なんかな?と思ってました(笑)

  • はる

    はる

    同じ方がいて安心しました‼︎♡
    今だけなんですね!動画撮っておかないとです♪

    眠いんだとわかると途端に
    可愛く見えちゃいます👼💞
    ただでさえ低い鼻が潰れちゃわないかハラハラしますけど🤣

    • 4月23日
  • ぱぷ

    ぱぷ

    舌を出したりぶーーってしたり
    いろいろ遊び出します(笑)
    娘は離乳食食べてる時にぶーってするので、全部飛び散ってます(笑)
    それに私が反応して
    それが楽しいみたいです(笑)

    手で目をこすったりする仕草
    たまらなくらかわいいですよ💓

    そんな擦る?ってくらい擦りますもんね(笑)

    • 4月23日
  • はる

    はる

    まだ2ヶ月だけど、子どもの成長が早すぎて嬉しいような悲しいような…♡

    インスタ動画でよく見てます!😍


    今は拳ちゅぱちゅぱしてます♡
    これからどんどん可愛い仕草が
    増えていくと思うと楽しみです💞


    痒いのかな?ってくらいずっと
    擦ってますよね(笑)

    • 4月24日
  • ぱぷ

    ぱぷ

    ほんまに早いですよね!
    昨日できひんかったこと、
    急に今日できてたりしますもんね💓

    娘さんのかわいい仕草
    たくさん写真撮ってあげてください(^^)

    • 4月24日
  • はる

    はる

    最近特に思います!🙄💞
    既に新生児の頃の動画見たりして
    懐かしがってます(笑)

    これからも楽しみです👼
    ありがとうございます❤️❤️

    • 4月24日
しょうちゃんママ

ベロを出すのはわかりませんが、顔を擦るのは眠くなったサインです😪💤💤

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    途端に愛しくなりました❤️

    ベロ出しすぎて抱っこしてたら
    服がべちゃべちゃになっちゃいます🤣

    • 4月23日
hi-mama☆

うちもやりますよー!
眠いんだと思います🙆‍♂️

  • はる

    はる

    結構赤ちゃんあるあるなんですね!♡
    今だけだと思うと可愛くてたまらないです😍

    • 4月23日