※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけてもなかなか寝ない時、皆さんはどれくらいで寝かせていますか?

生後2ヶ月・・・8時半から寝かしつけしてるのに全然寝ない〜いつも割とすぐ寝てくれるのに(;'-' )皆さんは寝かしつけ始めてからどれくらいで寝てくれますか??

コメント

aamama

15分ぐらいです!長くても30分です

• ぴ

すごく早くていいですねㅇㅁㅇ;;

• 4月23日
  • aamama

aamama

1ヶ月の時は30分
    4ヶ月ぐらいからは15分ぐらいでした!
    夜中もほとんど起きたことなくて1ヶ月の時は起きた時でも1週間に1回あるかなぐらいでした!
    4ヶ月なんて月に2回あったかな?ぐらいでした!

• 4月23日
  • ぴ

すごく親孝行なお子さんですね(;'-' )わが子も寝る時は秒で寝る時もあるんですが長い時は今日みたく長すぎる…(笑)でもやっと寝ました!

• 4月23日
  • aamama

aamama

新生児の時に寝ない日がまれにあり、看護師さんに相談すると寝ない時は体触れ合うだけで疲れて寝るから風呂上がりにボディークリームでマッサージしてあげてって言われたことあります!
    ぴぃすけさんのおこさんは2ヶ月なのでちょっとしたふれあい遊びか、ボディークリーム塗ってマッサージを多めにしたら疲れて早めに寝るかもですよ!

• 4月23日
みいこ

私もその頃長い時だと
2時間かかったりしました💦
しんどいですよね😢
でも今はそれくらいの時間になって
寝室連れていけばおっぱい飲んで
すぐ寝てくれるようになりました🙌
今はあの時頑張ってよかったなって
思うので頑張って下さい😌💓

• ぴ

生活リズムはついてきてるんですが日によって寝かしつけに時間がかかる時があって(;'-' )ママリに投稿したら寝ました(笑)これからも頑張ってみます😊

• 4月23日
へべれけ

私は3ヶ月半位から何となく寝かしつけをし始めました。3ヶ月過ぎないとbabyが昼夜が逆転してるのでだいたい治ってきたかなってくらいでお風呂を寝る前にしておっぱいあげてそのまま寝かしつけしてます。20時から落とされそうになって21時の間で寝てくれればいいやって思ってると20時くらいから眠くて仕方ないらしく指しゃぶりしながら寝始めますよ。
泣かないですしぐずりもほぼ無いですし楽ですよ

• ぴ

生活リズムはだいぶついてきてて8時にはグズグズしだすんですよ(;'-' )ちょっと諦めかけてママリに投稿した途端寝ました(笑)

• 4月23日
(^O^)

同じく生後2ヶ月です!
寝る時はミルク飲んですぐ寝ますが大体1時間くらいかかります😅
1時間以上抱っこしててもぐずる時はおしゃぶりつかっちゃうので長くてもそれくらいで寝てくれます😊

• ぴ

今日最終手段のおしゃぶりしてみましたがダメでした(笑)でももう寝てくれた〜!解放されました( ˶‾ ꒳ ‾˵)お互いがんばりましょう!!

• 4月23日

2ヶ月過ぎくらいまで添い乳とかしないと寝てくれませんでした😅
でも、3ヶ月頃から勝手に寝てくれるようになったので楽になりました😊

• ぴ

だんだん寝るようにはなってきてるから頑張ってみます( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

• 4月23日
ちゃんはる

生後2ヶ月頃は寝かしつけすごーく大変でした😭💦何時間も抱っこしてそのまま寝落ちしたり…今は30分くらいで寝ます😊

• ぴ

もう少ししたら安定してくると希望をもって頑張ってみますㅇㅁㅇ;;(笑)

• 4月23日
🍓

その月齢の頃、日付が変わらないと寝てくれないことがよくあって寝かしつけに苦労しまくってました😫💦💦💦
今は10分くらいです😌💞

• ぴ

抱っこしまくれるのも今だけですよね〜可愛さを噛み締めてがんばります(笑)

• 4月23日
ふー

基本30以下です
たまに1時間かかります

ミルクのまして隣で寝てるのが娘は1番早く寝てくれます

• ぴ

いいな〜早くて楽ですね( ˶´⚰︎`˵ )

• 4月24日
  • ふー

ふー

抱っこしても置いたら起きるようになり置いてみたあんがいすんなり寝てくれてます

• 4月24日
maru

10分くらいで寝てくれます。とくに何もしなくても寝室に来ると寝るモードに入るみたいです😊

• ぴ

夜になって寝室に行くと覚醒しだします(笑)寝室になにかいるのか…😱

• 4月24日
もも

その頃は3時間とかかかるのザラにありました笑
私達も慣れてなかったのもあると思います😝
でもだんだんコツというか
好きな姿勢とか音楽とか色々試してみたら
徐々に時間がかからなくなり
お互い上手に寝れるようになりましたよー🙌💕
色々試してみるといいかもしれませんね、時間かからずに早めに寝る子は寝る!寝ない子はなかなか寝ないけど絶対月齢進むうちにすんなり寝るようになります、大丈夫💚

• ぴ

コツが早く掴めるように頑張ってみますㅇㅁㅇ;;

• 4月24日