※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲良
妊娠・出産

38wで子宮口1センチ開き、2300gの赤ちゃん。運動悩み中。出産までの経験を知りたい。

水曜日に38wになります、今日健診へいったら、子宮口が1センチ開いていました😮皆さんは38wくらいで、子宮口何センチでしたか??また、そこからどのくらいの日数で出産になりましたか? 私は、赤ちゃんがまだ2300gという小ぶりでして、毎晩ストレッチはしているのですが、運動〔スクワットやウォーキング〕はどうしようか考えています🤥担当医が言うように、2500gはほしくて😱

コメント

s

私もそのくらい開いてて頭も下がってきてないからまだまだっていわれた日に陣痛きました😭💦
2800と言われてたのに出てきたら3300もありました😂笑

  • 咲良

    咲良

    わあ😱そんなことがあるんですね💦💦こわい😂しかも体重に誤差がすごいですね‼︎笑。でも無事で良かったです👶🏻🙌🏻

    • 4月23日
にっしー

今日38w3dで出産しました!
わたしは昨日の朝方から陣痛があったものの病院に行くと子宮口開いてないから多分まだ産まれないと言われ帰されて
1日陣痛に耐えて今日の朝方病院に行くと2センチあいてて
そこから3時間ほどで全開になり産まれました!
生まれた子はちなみに2300でかなり小さいです😢
先週までの検診でもう少し増やしたいから
無理しないこととご飯食べたら30分横になってって言われましたよ!!

  • 咲良

    咲良

    1日陣痛に耐えたのですか、、😫おつかれさまでした🙇‍♀️
    2300だと母子同室でしたか?
    えー😮私運動して張らせていいですよって言われました、、ほんと医者によって言うこと違いますね笑。

    • 4月23日
  • にっしー

    にっしー

    私の病院は2300だと保育器に入るので
    母子同室はできないし
    授乳時以外はガラス越しでしか見れません😢
    2500以上じゃないと退院もできないです。

    ありとあらゆる手段で
    少しでも体重は増やしておきたいところですね😂

    • 4月23日
  • 咲良

    咲良

    同じですね‼︎
    抱けないの辛い、、😥
    無事に成長するのを願っています‼︎✨

    すこし食事量増やしてダラダラしてみますね笑…ありがとうございました😌

    • 4月23日
ミュち

37wで1cm、38wで1.5cm、39w1dで陣痛きて39w3dに出産しました(^^)
ちなみに陣痛きたときはまだ1.5cmのままで促進剤とバルーン使いました!

  • 咲良

    咲良

    2週間くらいですねー👶🏻👌🏻
    陣痛がきても全開にならないんですね、辛そう、、😱💦

    • 4月23日
hi-mama☆

38w2dの健診で子宮口2センチ開いてて1週間以内に生まれればいいね〜なんていってて内診グリグリしてお家に帰ったら、その後微弱陣痛からはじまり本陣痛になって次の日のお昼に出産しました!!約16時間かかりました笑 私も👶🏻2500ギリギリだねって言われてて、でも生んだら2672gありましたよ( ᵕᴗᵕ )ꜝꜝꜝ あくまでも健診は目安なのでいがいと育ってますよ💪💕

  • 咲良

    咲良

    噂の内診グリグリ、、😱😱
    痛いですか?💦 グリグリするとすぐ陣痛がきた方多いですね‼︎なるほど🧐私はまだ2300なので、内診グリグリがなかったのかな…

    • 4月23日
  • hi-mama☆

    hi-mama☆

    水曜日から38wなら次の健診くらいじゃないですか?😉🌟
    内診グリグリ痛かったですよ😭わざわざカーテンのこっち側に助産師さんきてくれましたもん笑 でも痛くない人もいるみたいですよー!!😳

    • 4月23日
れいな

38w2dで1.5センチだったと思います
39w2dで出産しましたが、この日で3センチでした!!
38wの検診では2800gくらいだったのに、生まれてきた時は、2662gでした!!

  • 咲良

    咲良

    1週間で出産ですねー😮🙌🏻促進剤でしたか?
    予定より小さな場合もあるんですね🧐

    • 4月23日