※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんちゃん
お出かけ

じゃらんで今週ホテルを予約しているのですが子供が風邪で当日キャンセ…

じゃらんで今週ホテルを予約しているのですが子供が風邪で当日キャンセルになった場合は当日ホテルでの支払いにしてるんですが、やはりキャンセル料とられますか?ホテルは遠方にあります。

コメント

てよ

普通は取られないと思いますよ。

• でんちゃん

でんちゃん

とられないですかね?

• 4月23日
  • てよ

てよ

記載は一応されてますが、子供が風邪という仕方のない理由でのキャンセルで、ホテルがキャンセル料を取ることはないと思います。
    たまにビジネスホテルなどは一律キャンセル料取られる場合もありますが。
    でも、当日現地払いなら、請求されてもお客が払わなければそれまでですし、普通は、今回は特別にと言って免除されますよ。

• 4月23日
  • てよ

てよ

下の方のコメント見ると取られることもあるんですね。
    私は、取られなかったという話の方がよく聞きますが。。。
    ホテルの方針によるんでしょうかねー!ブッチとかしない限り大丈夫と思いますが、、、

• 4月23日
  • でんちゃん

でんちゃん

あと数日でよくなったら行こうと思ってはいるんですが、無理だったら子供の理由を言ってみようと思います(´·_·`)
    請求されないといいです(´·_·`)

• 4月23日
       みー

キャンセル料について、予約されるときに記載されていると思いますよ💡

• でんちゃん

でんちゃん

当日キャンセル100%と記載はあるんですが、そのキャンセル料をどうやりとりになるのかなと、、🤔

• 4月23日
☻

ホテルによって違うと思うので直接問い合わせて聞くのがいいと思います!

• でんちゃん

でんちゃん

それがいちばんですよね~

• 4月23日
まな

恐らく、キャンセル料の請求書が送られてくるかと思います😣以前、同じ経験があります😢

• でんちゃん

でんちゃん

そうなんですね~😱😱😱
    住所記載してますもんね😱😱😱

• 4月23日
ぴっぴ

どのホテルもキャンセル料とられると思いますよ!

ホームページなどで確認してみては?

• でんちゃん

でんちゃん

100%とかいてたのでとられますね😱

• 4月23日
ちゅたろぅ

キャンセルするのが確定になった時点で連絡するのがキャンセル料を抑えられますが、まだわからない感じですかね??

前にじゃらんで予約して、数日前にキャンセルでホテルの規定通り何十パーセントかのキャンセル料を払いました!

そのときは、振り込みで支払いでした!

• でんちゃん

でんちゃん

あと数日でよくなったら行くと旦那がいうのでキャンセルできずにいます😭😭

やっぱり振込なんですね~💧

前にも子供が熱だした時は、前払いしてたので丸々引かれました😭😭

• 4月23日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

なるほど(^^;;
    ではまだ分からない感じですね…

行けなくなったうえに、同額支払うのってショック大きいですよね( ; ; )

理由が何であれ、キャンセル料は取られると思います。私の場合は、確かメールで何日までにいくらを指定口座に振り込んでくださいみたいな感じでした!

• 4月23日
ma3

規約に書いてあるので基本的にキャンセル料はとるもの。です。

ただ私は台風で前日にキャンセルしましたが、
丁寧に、残念で申し訳ないですが…と説明をしたらキャンセル料ナシにしてくれましたよ。

これはホテルのルールや、電話に出てくれる方の判断になると思います💦
ちゃんと説明をすれば理解いただけるかもしれません👌