※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

病院で排卵日を見てもらえますか?病院にはどのタイミングで行けばいいですか?先生が冷たいと不安ですが、二人目を欲しいです。

二人目妊活中です。
基礎体温表がなくても、病院で排卵日等みてくれますか??
また、病院にはどのタイミングで行けばいいですか??
二人目が中々出来なくて、でも先生冷たい人だったらどうしようとか色々考えてしまい中々病院に行く勇気がでません。
でも今すぐに欲しいくらい二人目欲しいです。

コメント

★

基礎体温がないと先生もなんとも言えないと思います😭💦
病院に行くタイミングは生理終了直後に来てねって言われて診察受けに行ってました!!!

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ないとだめですか!!Σ(×_×;)!
    わかりました、ありがとうございます🎶

    • 4月24日
あお

私の通っていた病院は基礎体温は診察の際に必要なかったです。上の子が授かるまでは病院の指示はなくてもつけていましたが、二人目は隣で上の子が寝ていたので夜から朝方何回か起きてしまって基礎体温はあてにならずつけるのを止めて上の子同様病院に通いました。私の場合は病院には生理開始五日以内に行き、クロミッドを処方され指定された日にたまごちゃんの成長を見てタイミングや人工受精を指示してくれました。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    上の子同い年ですね🎶
    病院によって違うんですね!!
    私もいまだに夜中何回も起きます(/_;)/~~
    詳しく教えて頂きありがとうございました。

    • 4月24日
はなかえママ

病院にもよると思います!うちは細かく聞かれない感じで、初診の時に1ヶ月分だけ一瞬見て二層にわかれてるから排卵はしてそうだねって感じぐらいでした!今は、今日の基礎体温は?ぐらいしか聞かれないのでメモってません(笑)
1ヶ月だけ測って、後は適当に似たような体温数ヶ月でっち上げても大丈夫な気がします😅個人的な意見で、ちゃんとやった方が正確に掴めるとは思いますが、早く欲しいならそれぐらいしちゃってもバレないかなって💧

タイミングは生理終わったらすぐ行けば血液検査とかしてくれますよ!

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    なるほどです!!やはり病院によって色々なんですね!!
    詳しく教えて頂きありがとうございました(о´∀`о)

    • 4月24日
くらげ

初診のとき、体温表持っていくの忘れました…😅
アプリでつけてたのをわざわざ紙に書き写していったのに💦
慌ててスマホの画面を見てもらおうとしたら、二層に分かれてるかだけ聞かれて、それきり何も聞かれませんでした。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    なるほどです!病院によって全然違いますね!ありがとうございました。

    • 4月25日