※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

10日目の赤ちゃんのほっぺに口内炎のような白いぶつぶつができて心配です。病気の可能性はありますか?

生後10日目のあかちゃんの内ほっぺに白いぶつぶつ口内炎みたいなものができてるんですけど、何かの病気だったりしますか?不安です

コメント

ぎんちゃん

ん?
口の中ですよね…
出産された病院に一応電話された方が安心かな?

イチゴ

初めまして😊もうすぐ3ヶ月になる子がいますが、退院時の診察で、お医者さんから『口の中に白いぶつぶつがあるでしょ?これ、病気でもないし赤ちゃんにはよくあるからね。気にしなくていいよ。正常だからね。』って言われました!だから大丈夫だと思いますよ😌うちの子はほっぺの内側だけじゃなくて、上あごや歯ぐきにもちょこちょこありましたよ👶🌿
事前に教えてもらえると安心ですよね😊

• a

a

白いぶつぶつは上顎にあって、それは先週聞いたらみんなあるものと言われたので安心でしたけど、今日見たら、ほっぺの内側にあったので、不安になって…

• 4月23日
  • イチゴ

イチゴ

そうなんですね😊
    ブツブツは上あごにあるのと同じようなものですか❓同じなら大丈夫かと思いますが、大きかったりおっぱいの飲みが悪かったりしたら一度見てもらった方がいいかもしれませんね🏥

• 4月23日
  • a

a

私はじっくり見えなかったのですが、両親は白いプツプツだったって言ってるので、上顎に出来てたやつと同じかな?って感じですけど…
    明後日1週間検診なので聞いてみます😢

• 4月23日
マミタス

カビかもしれません!次男が生まれてまだ入院中に先生に口の中にカビ生えて薬塗ってますって言われビックリしましたが、そんなに珍しい事じゃないらしいです😣

• a

a

カンジダって口内炎みたいな感じのものですか?

• 4月23日
  • マミタス

マミタス

カンジダではありませんでしたが、内側のほっぺにプツプツできてた記憶があります🤔
    次男は1ヶ月半ほどNICUにお世話になっていて生後1ヶ月ぐらいに出来て治療は先生にお任せしていたのであまり記憶なくてすみません💦
    1番はしよ

• 4月23日
  • マミタス

マミタス

途中で投稿してしまいました😣
    1番は小児科の先生にみてもらうのが安心かと思います!

• 4月23日