※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
その他の疑問

マイホームの事で相談にのってください💦今マイホームを建てて居て、地元…

いつもお世話になってます!
マイホームの事で相談にのってください💦
今マイホームを建てて居て、地元に3店舗ほどある工務店と契約して、もうすぐ上棟になる所です。
担当の営業さんがこれまでも適当な所があり、前と言っていたことが違っていたり、サンプルの注文をしてくれるときに希望型番を書いた紙をなくされたりしていました。
先月も中旬仕様のことでメールをしてもずっと返ってこなくて、銀行のローンの件で電話した所
メール返せてません。打ち合わせでお話しようと思っています。といわれて
なら今度の打ち合わせでお話しする旨を返信してくれたらいいのにとおもい、まず不信感が湧いてきて、
見積もりも、外してある設備が金額だけ付いていたりして、私が気がつかなかったらこのままの金額だったの?と不安になりました。
今週も設備の見積もりのことや見積もりが間違えていることなどなんどもメールをしてしまいましたが一通も返ってこなくて、電話で連絡した所メール確認しました電話の変更の件は一日2日お時間いただいても大丈夫ですか?といわれました。
まず、今すでに4日経っていますが返事は来ておらず、
まだかかりますといったような連絡もなく
電話の時のメール確認しましたというのも、いろいろ聞いてる内容なのにその返事は?っといった感じで不信感が募っていて
今日お店に連絡して上の方に変わっていただき、担当の方を変えて欲しい旨を伝えました。
上の方は変更大丈夫です私が担当します。みたいな感じでお詫びの言葉や理由を聞かないことにも不信感が出ました。
このような対応は普通なのでしょうか?

コメント

普通ではないですね!
大手だったら即刻クビレベルですよそれ。

• はなこ

はなこ

やっぱりそうですよね。見抜けなかったことを本当に後悔しています。

• 4月24日
ぺこ

あり得ないです💦
私でしたらそこで建てるの辞めます!
あとで何かしら大きな間違いが起きる気がします…

• はなこ

はなこ

そうしたいのですがもう結構たってきちゃったので難しいです(T-T)

• 4月24日
いずどん

あり得ません。
うちも今、マイホーム建築中で図面の作成の段階ですが、皆さんとても親身になってくれますよ。

問い合わせしても確認してその日の内には必ず練習が来ます。
時間がかかる時には一言ありますよ。

見積もりも怖いですね💦
あり得ない事ばかりで驚きです‼️

建てた後のアフターケアも期待出来ませんね。

• はなこ

はなこ

時間がかかるにしても普通一言連絡ありますよね。
    アフターケアも怖いですね。

• 4月24日
いずどん

すみません💦
練習→連絡です。
間違えました