※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で心配です。機嫌は良いけど、便が出ていない状況。そのうち出るでしょうか。

完母で4日ほど便が出てません💦😭産まれてから毎日必ず出ていたので少し心配しています😭臭い〜と思ってもオナラだけだったりで😭😭機嫌はいいしその内また出るのでしょうか😭

コメント

さや

うちは2日でないと綿棒でこちょこちょしたりイチジク浣腸使って出してあげます!

• mayu

mayu

やはり綿棒で刺激ですね!やってみます😊

• 4月23日

5日位出なかったら病院で浣腸などしてもらった方がいいですよ🙂
離乳食始めたくらいですかね??
うちもその位に便秘になりずっと薬を処方してもらってました。
今は1日1回は出ますが、切れるのが常習化してるみたいで凄く泣いてつらそうです😭😭💦
水分補給もしっかりしてあげてください!!

• mayu

mayu

離乳食はまだなんです😭もうすぐ連休やしまだ続くようなら病院行ってみます!薬って飲み薬ですか?これぐらいの子って薬飲めるのかな?

• 4月23日

退会ユーザー

粉薬でしたよ🙂
    無味無臭だからお水などに溶かして飲ませてね〜と言われてました✨
    うちはお粥に溶かして与えてました〜
    離乳食まだなら始める前に改善しておきたいですね!

• 4月23日
  • mayu

mayu

あ、そういう飲ませ方なんですね!大人みたいに水と別かと思いました💦💦色々工夫してみます💦

• 4月23日
ありさ

わたしはおへそ周りを右回りに押してみたり、足を曲げてお腹を刺激したりしてますよ😊

• mayu

mayu

やってみます!😭❤️

• 4月23日