※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-boo68
雑談・つぶやき

愚痴です。先日息子がすべり台を滑ることができたので義母に動画を送り…

愚痴です。。

先日息子がすべり台を滑ることができたので義母に動画を送りました。
(ちなみにすべり台は本当に小さい子用の高さ1mあるかないかくらい)
義母はとても心配性です。。
送った時点で何か言われそうだなーと思ったのですが、まぁ送ってしまったので仕方ない。。
案の定…遊具は危険だから気をつけてね。と。

確かに、遊具は遊び方を間違うと危険なので、そうですね、気をつけますと返事しました。
そしてそれから1週間以上たった最近、主人のの伯母(義母の姉)から主人に電話がかかってきました。
ああいうの(すべり台の動画)はやめて!と。
要は、わたしが動画を撮りながら息子を見ているのがダメだと言っています。
何かあった時にすぐに手を出せないと。
わたしの中ではかなり低いすべり台だから大丈夫かな?という思いも確かにありましたが。
高さの問題ではない、危険だということが言いたいのはわかっています。
ただ…なぜ主人の伯母に言われないといけないのか!?
義母が姉(伯母)に動画を見せたり話したりしたのだとは思いますが。。
義母に言われるのはわかります。
でもなぜ伯母にまで言われないといけないの!?と思ってしまいました。

わたし自身も反省はしています。
気を付けないといけないなと思ってます。
でも息子の成長の姿を見て喜んで欲しくて送った動画のせいでこんな風に言われると。。。
もう動画を送りたくないとさえ思ってしまいます。
わかってはいるけど…気持ちが収まらず、ここで愚痴らせてもらいました!!
不快にさせてしまったら、すみません(>_<)

コメント

みーちゃん◡̈♥︎

つぶやきに失礼します!
それウザイですね笑
ちょっと私と似てますね!
義母じゃなく伯母(義母の妹)がでしゃばってきますよね😒
私の意見だとそんな高くない所から落ちて怪我した所で何を心配してるのかわかりません、
怪我して学ぶことだってあると思います😊
私の旦那は別に怪我した所で見てるんだからいいじゃんって言いますね、

• haru-boo68

haru-boo68

つぶやきにコメントありがとうございます⋆*✩⑅◡̈⃝*

そしてちょっと似ていて共感していただいて本当に嬉しいです笑
    みーちゃんさんも大変ですね。

心配性も度が過ぎると面倒くさいです本当に。。
    こどもは体験して学ぶことがたくさんありますもんね!!
    主人は私の意見も共感はしてくれましたが、向こうの言い分もまぁわかるし…みたいな感じでモヤモヤしてたので。。
    本当スッキリしましたー
    ありがとうございます(^—^)ノ

• 10月22日
ゆーちゃん

分かります!笑
うちも義母も、子供がちょっと砂利とかで転んだだけで、あー!大丈夫か⁉︎おーよしよみたいな💦
子供にもそれなりに強くなってほしいのもあるし、いや大丈夫でしょって心の中で冷めた目で見てます。
愚痴りながら頑張りましょうー!

• haru-boo68

haru-boo68

共感ありがとうございます⋆*✩⑅◡̈⃝*

やはりそういう思いをしてる方結構いるんですね。。
    危ないとか心配とか言ってたら何もできないですよね。
    こどもは色々経験して成長して強くなっていくんでしょうし。
    愚痴りながら頑張ります!!

• 10月22日