※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

妊娠中期でお腹がピキピキ痛むことがありますか?同じ症状の方いますか?お腹が張ると凹むのは何か関係があるでしょうか?

5ヶ月に入ったところなのですが、お腹がピキピキ痛みます。
ずーっと痛いわけではなくて、瞬間的なピキッ とした痛みが1日中続いてます。特に歩いたりすると痛みます。

前から右側が痛むことはありましたが(靭帯が伸びる痛みだろうと思います)痛みの位置が中央に寄ってきているのと、頻度が上がって心配になってきました(^-^;

妊娠中期でもピキピキ痛むものでしょうか?同じ症状の方いらっしゃいますか??

ちなみに脂肪が多いこともあってお腹が張るというのがよくわからないのですが、立った状態でお腹を押すと多少凹みます。

コメント

あめだま

私も同じ経験しました!
子宮が大きくなる痛みがそのように感じる方もいるらしく、そうなんだろうなーと思いながら過ごしてましたが
数日続き、やはり少し心配で病院に行きましたが、なんの問題もなかったです!
便秘などでも痛むことはあるそうです☺️
痛みとともにお腹も大きくなってきたので、出血などがなければ大丈夫かなと思ってます♪

• さやか

さやか

やはり子宮が大きくなるのに伴う痛みなんですね。出血もないですし、同じ経験のある方いらして安心しましたっ(>_<)
    ありがとうございます😊

• 4月23日
  • あめだま

あめだま

痛みが強かったり一部だけ痛むとかであれば、やはり心配なので1度産婦人科受診してみてくださいね!😖
    あまり無理しないようにしてください☺️

• 4月23日
  • さやか

さやか

ありがとうございます!少し様子を見て落ち着かなそうだったら病院にも相談してみます^_^

• 4月23日