※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
その他の疑問

昨日、11時頃に旦那と息子で公園へ出かけました。昼過ぎに息子の顔が赤…

昨日、11時頃に旦那と息子で公園へ出かけました。

昼過ぎに息子の顔が赤いなと思ったんですが食欲もあるし元気に部屋で遊びまわってたので日焼けかな?と思い様子見て…
夕方頃に何だか元気がなくなってきたので熱計ったら38.8℃😰ごはんはいつもと変わりなく食べてくれました。

今日、朝から下痢が続き元気もなくぐずぐず泣いて抱っこ抱っこで、食欲なし…ごはんは用意しても拒否されました😥
便は軟便→泥状便→水様便と変わり、いまは水様便です。

喉が乾くのか水分は自ら摂ってくれてます。

久しぶりに熱を出したのでどうしたらいいかわからず…。
小児科へは熱が下がらなければ明日行こうと思ってます。
食事は食べたい時に食べやすいものをあげたらいいのでしょうか?
あと水分ですが、ノンカフェインの麦茶しか家に置いてなく…💧旦那に仕事帰りにコンビニ寄ってもらおうと思ってるのですが、ポカリスエットは1才児が飲んでも良いのでしょうか?

ご助言をください。

コメント

あゆまま

胃腸炎かもしれないので早めに受診をおすすめします。我が家は熱はないものの、食欲がなくなり急に下痢、なんとなくぐずぐずしてだっこばかりと全く一緒です。胃腸炎です。私もうつり二人でダウンです。
下痢しているなら経口補水液が一番いいそうです。小児科でそう言われました。お大事になさってくださいね。

  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます!

    熱中症かなと思ったんですが症状が当てはまらないものもあり…胃腸炎かもしれないんですね😓
    抱っこ抱っこなので参っちゃって家事放棄してます😅
    今も胃腸炎なんですか?大丈夫ですか?💦お大事にしてください。

    そうなんですか💡
    今日はとりあえずポカリにして、明日小児科の帰りに経口補水液も買ってきます!

    ありがとうございます🍀

    • 4月23日
rion

心配になりますよね、子どもの病院へ行くタイミング今でもよくわかりません_φ(・_・。。
そういったときは食べやすいフルーツやトマトをあげていました!ポカリはそのままだと甘すぎるので水で割って薄めて飲ませてましたよ!明日からまた気温も下がりますし、体調崩しやすいシーズンですよね。。お大事にしてください!(*´Д`*)

  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます!

    わたしも行くタイミングはよくわかりません😅

    まだ辛そうなので夜はフルーツあげてみます🍓🍌
    ポカリ薄めたらいいんですね💡

    暑かったり涼しかったりしたのも多少は関係あるかなと。
    ありがとうございます🍀

    • 4月23日
りえ

水様便だと脱水が心配ですね...
下痢の症状がひどいときには経口補水液のOSー1を飲ませて下さいと小児科の先生からいつも言われます。
経口補水液を飲ませつつ、お粥やうどんをあげてみて様子を見てはどうでしょうか?
熱が下がっても明日小児科に行かれたほうがいいと思います。
お大事になさってください。

  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます!

    そうなんですか💡
    お茶で水分摂っててもミネラルは補給出来てませんよね😥

    今日は出掛けられないので、明日小児科行った帰りに経口補水液買いたいと思います!

    ありがとうございます🍀

    • 4月23日
Maiky

他の方もおっしゃってますが、消化に良いお粥やうどんが理想的ですが、食べてくれなかったら、せんべいみたいなお米系の炭水化物がいいみたいです。
前に子どもが下痢になって、当時は炭水化物をなかなか食べてくれなかったのでお粥もうどんも口を開けず💦
せんべいとかなら食べるでしょ?それで大丈夫ですよと小児科の先生に言われました😅

また、ポカリは甘さの問題ではなくて、大人用だと腎臓に負担がかかるので薄めてあげるのがいいようです🙆