※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

予定日まで8日でイライラしている。チョコレートを食べてもイライラが収まらず、自分の怒りに悩んでいる。赤ちゃんの前で怒鳴るのが怖い。気分転換方法を教えて欲しい。

あと予定日までたったの8日なのにイライラしてしょーがない。
チョコレートなんて毎日食べちゃってます。
そんな過剰摂取ではありませんが。
なんか甘いもの食べてないとイライラしてダメです。

そして小さいことでイラついて大声で怒鳴ったり時に物に八つ当たりしてしまう自分が嫌です。
てか自分のブスな顔見てなんでこんなブスなの?ってそんなことでさえイライラしてしまいます。笑
出産したら赤ちゃんの前で怒鳴ったりしてしまいそうで怖いです。
皆さんイライラした時の気分転換教えてください。

コメント

そま✞SOMA✞

私も予定日まであと10日です🌟

毎日イライラ半端ないです笑
私は妊娠糖尿病なので
甘いものは食べられませんが💦

私はスマホで音楽を流して歌います!笑
か、時期が時期なのでウォーキングとか♪

ちぃ

私も上の子の時、出産前はチョコレートをすっごく食べたくなって毎日食べてました😂しかも過剰摂取くらい(笑)
それでも元気な子が生まれて来ましたよ💓

イライラした時は娘と旦那と音楽かけて適当に踊ったり歌ったりして笑います😊
笑ってストレス発散します!😊

かずみ

妊娠しているとイライラ酷くなりますよね、出産してからも寝れなかったりでイライラが増えるかもしれません。
私自身そうでした(;_;)
私が妊娠中にしていた気分転換はベランダに出たりして外の空気を吸ったり、恋愛マンガを読んだり、動画をみたりと気分を変えてました!
外に出て散歩したりしてたのですが、敏感になっていたので周りの人も気になってあまり気分が良くなりませんでした、なのでベランダとか周りが気にならない程度で気分転換してましたよ!
出産後もしイライラしたら、イライラしたまま子どもを抱かないようにしてました!看護師さんに母親の思いは伝わるって聞いたので気をつけてましたよ!

同じくチョコ食べたくなります!!
鏡みて、太ったなあなんて呟いてますよ😂 もともと昔はコンプレックス強かったからたまに気持ちがもどってしまいます😅 妊娠中だからもあるんでしょうか😲
夫(昨日大げんかした)も残業で遅くなると連絡がきたので、これからカフェでも行ってこようかと考えてます😺

パフェ

私も予定日まで後7日です。

実家に帰っていますが、家族も旦那も待ち遠しいようなので今日もまだ何もないなぁと、複雑な気持ちでスクワットやヨガをしながら気分転換しています😁💦
お菓子もついつい食べてしまいますが、体重が増えすぎないようにだけ気をつけて好きなもの食べてます‼️
あとは、実家のお風呂場やトイレ、キッチンなどの水回りを掃除したりしています。ピカピカになったのを見ると気持ち良いです😄