※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来年春から男の子ママ♡
妊娠・出産

吐きつわりと食べつわりが交互に起こり、どちらが来ているか分からず困っています。同じような経験をされた方いますか?

吐つわりと、食べつわりが交互にきてて
どっちがきてるかわからない!ってひといますか?


よくあるのが、
お腹空いてる感覚はないけどすごく気持ち悪くて、ためしにごはんたべてみたら気持ち悪いのが治ったり・・・。

でもそれで吐きづわりの方で吐いてしまうこともあり・・・
見極めができません。。


一日のうち何回も交換でやってきます^^;
同じような方いますか?

コメント

もこ。

私もそんな感じです!
食べても吐くし
食べなくても吐く

みたいな…
一人目の時はずっと
吐きづわりだったので

食べづわりも結構
きついなって
思いながら、
吐いてます(´・_・`)

  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡


    有難うございます!
    つわりしんどいですよね。

    もうすぐ終る!と毎日ふんばってますが
    嘔吐恐怖症持ちなのでしんどいです・・・

    • 10月22日
  • もこ。

    もこ。


    しんどいですね。
    正直私は
    出産の痛みより
    つわりの方が
    苦しかったです。

    それはそれは…
    尚更辛いですね。

    私は1人目の時は
    八ヶ月?九ヶ月まで
    吐きづわりでした。

    赤ちゃんが悪いものを
    出してるのが悪阻って
    いうけど、
    辛いですよね。

    お腹すいたなーって
    思う時はなに食べて
    るんですか?
    私はパン一口や、
    チョコ一欠片、
    氷など食べてます。

    • 10月22日
  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡


    わたしも人生、生きてきて
    今まで一番しんどい!!!
    と思ってます。

    元々胃が強くて
    吐かないのでそれで嘔吐恐怖症になってしまったんですが・・・

    結構みんな陣痛よりつわりのがつらいといいますよね(笑)


    私はお腹空いた時は結構重ための物をたべてます^^;
    ミートソーススパゲティ、てりやきチキンバーガー、カレーなどが食べたくて
    5分に1口ずつくらいゆーっくりゆっくり、お腹満たされるまで食べます。
    3口くらいでお腹いっぱいになるので、
    1日ハンバーガー一個とか、
    ミートソース1人分とか、
    そのくらいしか食べてませんが。

    あとは、喉つわりもあるので
    食べ物が逆流してきてしんどいのもあります。
    ずーっと喉に嘔吐物がつっかかってる感じで(^ω^;);););)

    逆流性食道炎なのかなー?と思うほどです(´・∀・`)

    • 10月22日
deleted user

こんにちは!
私も同じです😣

食べても食べなくても、気持ち悪くて、少しだけ食べてみようと、何かを飲み込むと、吐きそうになります😞

朝から昼間くらいまでは、比較的落ち着いていてはいるのですが、何故か夕方になると胃痛とムカムカが異常に強くなり、胃が張った感じで、気持ち悪さが酷くなり、夜は中々寝付けません😂

  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡

    有難うございます!
    同じような感じで安心しました!

    私は朝1と15:00~18:00くらいが一番しんどいです。
    やっぱ人によりけりですよね。
    夜寝れないのは、しんどそうです・・・

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やっぱり、酷い時間帯があるんですね😣

    気にするのも良くないのは、分かってるんですけど、酷い時間帯が近づいてくるのが、毎日憂鬱になってしまいます😅

    晩ご飯を食べないと、ほんの少〜しですが、ラクな気がして、最近は晩ご飯食べていません😂

    • 10月22日
  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡


    あります(´•̥_•̥`)
    その時間が来る度鬱になります、ほんと・・・
    やですよね。。

    わたしも晩御飯はあんまりたべません(´・ω・`)

    あんまりつらかったら、病院でお薬もらえますよ!

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    胃薬を、こないだの診察の時に出してもらったのですが、あまり効き目がなく(>_<)

    来週の月曜が次の検診なので、もう一度相談してみようと思います!

    お互い辛い時期ですが、頑張って乗り越えて、元気な赤ちゃん産みましょうね("⌒∇⌒")

    • 10月22日
  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡


    そうなんですね(´・ω・`)
    なんてお薬ですか?

    わたしはプリンペランってゆーのもらったんですが結構きいてるみたいです!
    効き目みじかくてすぐきれちゃいますが(´・ω・`)

    そうですね!

    安定期はいればきっとよくなるはず!がんばりましょう。

    • 10月22日
かふか

私もです!
吐くの嫌ですが食べてない時に吐くとしんどいのでこまめに何か食べてます(^^;;先生には麺とパンは吐くの辛いから米しなって言われました。
お互い安定期までもう少しですね!早く終わりたいですね〜

  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡

    有難うございます!
    吐くのいやですよね。
    わたしは嘔吐恐怖症なんで
    自然に出る以外は限界まで我慢しちゃいます。

    麺類しんどいんですね(´・∀・`)
    わたしは最近ミートソーススパゲティにはまってて・・・
    今も食べたばかりです^^;

    吐く時しんどいならわたしも白米にしようとおもいます(´•̥_•̥`)

    • 10月22日
ジョイプ

私もそうでしたよー(#゚ロ゚#)💦
コロコロ変わる症状に悩まされ
体力もすり減っていき、精神的にもキツかったです!!

やっと安定しだしたのは5ヶ月目くらいからだったかなぁ、、、

食べづわり、吐きづわりの対策の為に、1食を少量ずつ、1日の食事を複数に分けて、その時食べれる食材だけを食べてました(´・_・`)

妊娠初期のうちは栄養面に過敏にならなくても、極端な事をしなければ大方は大丈夫だし、

見分けるのは意外と難しいですよね💦

私の場合、胃に食べ物が大量に入ってるよりも、軽めの量の方が体が楽でしたから(・ω・)ノ

見極めが難しくても、ちょこちょこ食べをして、たとえ吐いたり、気分が悪くなっても回復が早いように、軽い食事にしてその場をしのいでましたー(;_;)

  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡


    有難うございます!
    同じような感じですね!

    コロコロ変わるとしんどいですよね。
    どっちかにしてー!っておもいます。

    なるほど・・・。
    軽い食事ですね。。
    わたしは重いものばかりたべてるので軽食に切り替えてみます^^;

    • 10月22日
☆リリ☆

わたしも同じです!
空腹時間が長すぎるときもち悪くなるから、ちょこちょこ食べるんですけど、大丈夫なときと、あ…きもち悪い…おえーってときがあります😭
何を食べても後味というか、お口の中がきもち悪くて、唾液つわりにもなっています💦

12週には落ち着くかなって思ってたんですけど、まだ先は長そうです〜😭

あーちゃん

つわり辛いですよね、私も常に気持ち悪く、お腹が空くと余計に気持ち悪くなります。かといって、食べてから、動こうとするとすぐに気持ち悪くなって吐いてしまいます。

もうそろそろ終わりが来ると信じて待っていますが、終わりが見えなくて辛いですね、

お互い頑張りましょう(*´∪`)