※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

39週の健診で、胎児の体重が減って2750gになりました。赤ちゃんが痩せることはあるのでしょうか?産まれてみないとわからないけれども…

39週の健診で、胎児の体重が先週(2950g)より減って2750gになってました。医師は何度も測ってました(⌒-⌒; )赤ちゃんが痩せることはありますか??産まれてみないとわからないけれども…

コメント

saku

こんちには。
19日に出産をしましたが、当日のエコーでは3,700gと言われていたのに、出てきた時は3,268gでした(^^)
エコー検査では、だいぶバラつきもあるし誤差もあるみたいです!

• みどり

みどり

出産おめでとうございます✨
    やはりエコーは誤差があるそうですね
    ずっと上に伸びていたのに今回だけガクッと下がってびっくりしました笑

• 4月23日
a♡

エコーは、おおよそであって確実ではないんであんまり気にしない方がいいお思いますよ😇👏私も1人目産まれる前日2800gだったのですが産まれたら2576gだったので😇

• みどり

みどり

返事ありがとうございます!
    やはりエコーは誤差があるそうですね。赤ちゃんと早く会いたいです😄

• 4月23日
  • a♡

a♡

元気な赤ちゃん産んでくださいね😇❤️

• 4月23日
はっちゃん

前回計ったときに誤差があったりじゃないですかね?赤ちゃんが大きくなると計りにくくなるからね~と言われてました(^-^)
うちの娘も最後の検診より200㌘くらい小さく産まれてきました!

• みどり

みどり

そうなんですか!大きくなると測りづらくなっているかなぁって思ってました。
    ありがとうございます😊

• 4月23日
わたあめ

私も臨月の時の検診で、1週間で300g程痩せてましたよ!
びっくりしてエッ!と言ったら先生に、赤ちゃんの向きとか計測の仕方でこの位の誤差は出ちゃうから気にしないでーと言われました😅
ちなみに実際に生まれた時は2日前の検診時より400g大きかったです!

• みどり

みどり

エコーはやはり誤差があるんですね!ずっと上に伸びていたので今回だけ下がって、びっくりしました笑
    赤ちゃんと早く会いたいです😄

• 4月23日
  • わたあめ

わたあめ

びっくりしますよね💦
    もう少しなので頑張って下さい❗️元気に産まれますように☺️

• 4月23日