※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
サプリ・健康

産後、めまい症を発症した方。普段からサプリや漢方など何か内服されて…

産後、めまい症を発症した方。
普段からサプリや漢方など何か内服されてますか?(ノ_・,)
私、発症して1年経過してますが、再発繰り返しで、症状が出たら内服してます。これは、一生付き合っていくしかないですよね。

コメント

エリサ

3人目産んだ後からめまいが出て 耳鼻科などかかりましたが問題なく 今漢方薬と安定剤を飲んでいるのですがなかなか良くなりません😭😭

いつも雲の上を歩いている感じです😖

症状が出たらどんな薬を飲んでいますか? 逆に質問してしまってすみません😢

• なぎさ

なぎさ

回答ありがとうございます。
    3人目のお子様の産後からめまい発症されたんですね。
    私は産後1年経ってから発症した時は突然、朝起きられないぐらい目が回り1日だけ入院しました(ノ_・,)それからやはり、まためまいがちらほら、再発して、病院かかってますが、処方されてるのは、メチコバール、アデホス、メリスロンです。めまい症状ある時だけ飲んでますが、結局また再発してしまうので、普段から何かサプリ漢方無いかなと探してるのですが😥

ちなみに、エリサさんは何を飲まれてますか?💊

• 4月23日
エリサ

私は 漢方の当帰芍薬散とグランダキシンです。 自律神経を整えるために飲んでいますが めまいの症状が改善しないんです😭

やっぱりちゃんとめまいのお薬も飲んだ方がいいのかなぁと思いました😢
先生にメリスロンを勧められましたがその時は動悸もあったので安定剤を処方してもらいました。

ほんと めまい嫌です😵

• なぎさ

なぎさ

そうですか🏥😣ありがとうございます。漢方はやはり、効果が緩いですよね。

私も、メリスロン飲むと割りと早く症状は落ちつきます。入院したときも、同じ薬を点滴しました🏥

めまい辛いですよね。
    酷いときは、終日嘔吐して何も食べれないし動けなくなります😢

• 4月23日
  • エリサ

エリサ

吐き気もあるんですね😵😵
    それは辛いです。

子育てしながらのめまい嫌になっちゃいますよね😭
    メリスロン飲んでいいか先生に聞いてみます。

お互い無理は禁物ですね😅

お大事にして下さい😊

• 4月23日
  • なぎさ

なぎさ

メリスロン試してみてください。
    めまいは、なった人じゃないとなかなか辛さが理解されずらいですよね😥
    ありがとうございます。

• 4月23日
shampoo

私は2ヶ月程前からフワフワめまいがあり、耳鼻科、脳神経の検査で異常なしと言われました😩漢方内科を見つけ、苓桂朮甘湯という漢方を2週間内服しています。その前にトリノシンとベタヒスチンを内服していたのですが、漢方を始めてから1週間程でやめられています。
それと、産後整体で通っている整骨院で、めまい治療のための微弱電流治療というのがあり、それも漢方と並行して行っています。
漢方、この治療を同時期に始めたので、実際何が効いているのか分かりませんが、症状は落ち着いたように思います。
まだ発症してからそんなに経ってないのでこの先どうなるか分かりませんが、子育てしながらのめまいは本当にツライですよね😢
早くよくなりますように。

• なぎさ

なぎさ

回答ありがとうございます。
    産後のめまい辛いですよねX-<
    漢方と、整体電気治療されてるんですね!それが、効果あるのでしたら私も探してみます
    ふわふわ浮動性のめまい気持ちわるいですよね。地に足が着いてないかのような感覚ありますよね(T_T)

子育て中に子どもの世話どころじゃなくなるので、ホントに治したいです!

• 4月25日
  • ワンワン

ワンワン

はじめまして、私も、検査で異常なしで、お産して、去年からふわふわめまいがおさまらなて、薬も合うものがなくて、悩んでる

• 5月24日
  • shampoo

shampoo

はじめまして!
    私への返信じゃなかったらすみません。
    私は、その後めまいはたまに出ていますが、徐々に落ち着いてきています。

耳鼻科や脳外科で問題がないめまいは、実質的には脳が「酸欠」状態になっていることにより起こるそうです。
    女性は出産や生理で、酸素を運ぶ役割の鉄を失いやすく、病院で貧血と言われていなくても実際には鉄不足で貧血のような状態になっていることがあります。
    鉄分やタンパク質をお食事に意識的に取り入れていくと良いかもしれません!
    「食べてうつぬけ」「うつ消しごはん」
    この二つの本、タイトルにうつとありますが、産後ママの貧血やめまいなどについても書かれているのでおススメです。

• 5月30日