※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを吸うときに泣いて困っています。乳頭混乱でしょうか?母乳主体で週に1〜2回ミルクをあげています。

生後2ヶ月の赤ちゃんなんですが、最近おっぱい飲まそうとすると吸わず口に入れるだけでギャン泣きされることが多いです、、。最終的に飲むときもありますが泣きすぎて困ってしまいます、、。これって乳頭混乱なんでしょうか?普段はほぼ母乳で週に1ー2回ミルクをあげるときがあります!

コメント

とめこ

乳頭混乱ぽいです💦💦

• みちょ

みちょ

乳頭混乱の時はどう対応したらいいんでしょうか😭??

• 4月23日
  •    とめこ

とめこ

色々試しましたが、根気よーくおっぱいをあげつづけること みたいです💦
    少しだけ哺乳瓶であげて落ち着かせてからおっぱいをあげたり。上手くいかないときは搾乳したりして、おっぱいが出続けるようにしてました😅

• 4月23日
さや

娘は私のおっぱいが張ってる時そんな感じでした。卒乳の時におっぱいマッサージしてくれた助産師さんが言うには、「溜まった古い母乳は冷たいし臭いし不味いから飲みたくなかったのねー」て言われましたよ😅

• みちょ

みちょ

そういう事もあるんですね!?
    わたしは差し乳だったんですがここ2日間おっぱいがすぐ張るようになってしまって💦今はあんまり張ってないんですが、でも古い母乳が残ってしまってるんですかね💦?そういう時はおっぱいマッサージで出してから飲ませてあげたらいいんですかね??

• 4月23日
  • さや

さや

張ることがあるなら古いものが残っているのかもしれませんね💦お近くの産院か助産院かでマッサージしてもらったら改善されるかもしれませんよ。ついでに母乳指導もしてもらえると思います^ ^

• 4月23日
リラクマ

もうすぐ3ヶ月になるのですが、少し前に授乳ストライキされてました(ヽ´ω`)
絶対空腹で泣いているのに、くわえるどころか乳首を近づけるだけでギャン泣きされました😭

試行錯誤の結果、ギャン泣きしても横抱きにして、最初は乳首近づけずに私の体を前後にゆらゆらさせます😂
そうするとだんだん泣きやんできて、少し落ち着いたところに乳首をくわえさせると飲んでくれました😥

• みちょ

みちょ

同じく、近づけるだけでギャン泣きされます😭何が原因なのか、、加えてもいないのに乳頭混乱なのか?と思って💦
    なるほど!落ち着かせつつって感じですね💦おっぱいを前にギャン泣きされると心が折れてしまって😢焦らず、色々試してみます❣️

• 4月23日
  • リラクマ

リラクマ

分かります😭
    飲んでくれない時は悲しくなって泣きました(TдT)
    あと最近授乳ストライキ以外のときも泣いてるとき私の声を聞くと落ち着くこともあるので、歌うようにしてます(笑)
    お腹の中にいるときから聞いてるから、もしかしたら落ち着くのかも?
    お互い頑張りましょう😫💦

• 4月23日
ぴょん

うちは生後1ヶ月の時に、わたしがおっぱい張ってしまい、うまくくわえられずギャン泣きされたことがあります😭

• みちょ

みちょ

1ヶ月ぐらいだとまだ上手く吸えなくて泣きますよね😢
    最近は吸うのが上手くなったのかカチコチに張ってもすぐ吸ってくれるんですが、、
    今日は張ってない状態なのに口に入れるだけでギャン泣きです💦

• 4月23日
  • ぴょん

ぴょん

なんでですかねー?
    質問の答えになってなくてすみません😭
    うちは、男の子だからか吸う力が強くて😫
    痛いです(笑)

• 4月23日
  • みちょ

みちょ

普段は痛くないですがわたしもたまーに噛まれた!?てぐらい痛い時あります🙄(笑)

• 4月23日