※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モエ
家族・旦那

離婚の事で悩んでます。30代で未就学児3人、1番下は5ヶ月です。旦那は元…

初投稿です。離婚の事で悩んでます。
30代で未就学児3人、1番下は5ヶ月です。
旦那は元々お酒好きで毎日飲みます。
飲むのはいいんですが
多い時6缶、外で飲むと朝方帰宅、記憶をなくして帰ってくる事が度々あり、私的に酒癖が悪いと思います。
父親でありながら、また健康面の事で何度も注意し、
反省しては繰り返しです。
去年私も限界で1週間実家に帰りました。
その時は毎日子供の顔を見に来ました。
しばらくはおとなしくしていたのですが
また元に戻り…
その時にも離婚を考えましたが子供の事もあり、ずっと我慢してきました。
しかし半年後、その時(私が実家に戻った時)に
ギャンブルで50万の借金を作った事を知りました。
本人に問いただすと寂しさを紛らわす為との事!

私は??反省して欲しく実家に帰ったのになぜ借金までしてギャンブル?怒り爆発! 本当に最低です。
今回は義母にも相談し、本人も反省し、もうしないと言ってましたが、また最近酔って朝方帰ってきました。

今まで酒癖に耐えてただけに、ギャンブルに借金もとなると
もう終わりかと思ってます。

私は育休明けて今月から復帰しています。
手取り12万程ですがずっと社会保険加入の職場に勤務しています。

子供は旦那の事が好きなので、離婚していいのか、
金銭面やこれからの事を考えると、離婚に踏み切りたいけど踏み切れない自分がいます。先が不安です。
どうしたらいいですか?


コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

どうしたらいいかはここの方々には決められないと思いますが。。
ギャンブル、借金は直りませんね。病院で治療しないと。
私はそれで離婚しました。
嘘ついて借金するようになりますし、お金にだらしない人はいりません

  • モエ

    モエ

    みーこサン有難うございます。
    そうですね!最終的に私が決める事です。
    私の旦那もウソをついて借金していました。
    何が本当で何がウソなのか全く信用出来なくなりました。

    • 4月23日
お母

反省した素振りを見せる分マシなのかとも思いますか、それがふりで終わってしまうなら今後も難しいかもしれないですよね😭

旦那さんは離婚についてはどう考えているのでしょうか?
離婚が嫌だと言うなら、此方の意見を全て飲んでもらう。
ギャンブル、借金、お酒を一切辞めると念書を書かせ、破ったら離婚するなど。
辞める気が無いなら、それまでということになりますし...
ご実家が頼れるのなら、しばらく別居するのも有りなのかなと思います。

  • モエ

    モエ

    お母さんサマ有難うございます!
    旦那は離婚はしたくないと言っています!
    本当に意志が弱い人で自分に甘いと思います!何度も反省しての繰り返しで全く理解ができません!
    別居も考えてみます!

    • 4月23日