※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii!
子育て・グッズ

娘が生後3ヶ月で、完ミで育てています。最近の摂取量が少なくなり、脱水の心配があります。800ml以上を目安にしていましたが、550~700mlです。暑い季節に脱水しないか心配です。

もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいます。
完ミで育てているのですが、1日のトータルが
550~700mlと少なくなりました。
以前は800ml以上飲んでましたが..。
800mlを目安にと聞いたことがあります。
暑くなる季節ですが、脱水になったりしませんかね?

コメント

ぱーら

満腹中枢がでてきたんじゃないでしょうか?
でてくるようになるとミルク飲むの減るんですよね😊

  • ぱーら

    ぱーら

    3〜4時間ごとにのんでたら脱水にはならないと思いますよ✋️

    • 4月23日
  • mii!

    mii!

    夜間は8時間くらいまとまって寝るので
    飲んでませんが、日中は3~4時間毎に
    飲ませてるので大丈夫ですかね🙂!
    ありがとうございます😊

    • 4月23日
ゆー

もうすぐ4ヶ月ですが3ヶ月の最初の頃はいきなり飲む量減りました!
でもまただんだん飲む量増えますよ😊
3〜4時間間隔であげてれば離乳食始まるまではミルクだけで脱水の心配はないと助産師さんに言われました!

  • mii!

    mii!

    1週間程前から夜間よく寝てくれるようになり
    いきなり回数も減ってしまって..😵
    脱水の心配がないなら安心です😊

    • 4月23日
ジェシカ

お茶はもう飲ませることできますよ☺️

  • mii!

    mii!

    麦茶チャレンジしてみましたが
    白湯も麦茶も嫌いみたいで..😱
    脱水になったらどうしようかと
    不安になってしまいました😫

    • 4月23日
こっちゃん

我が家も全く一緒で不安になってました(;_;)
日中でも6時間とか間隔があく事があって😭
眠気が勝ってしまうようです😫
これからの季節脱水怖いですよね😞
何も解決になるようなコメント出来なくてすみません😣
ただ全く同じ状況の方がいらっしゃったのでコメントしてしまいました(;_;)

  • mii!

    mii!

    同じ状況の方がいて心強いです🙂💕
    初めての子育てで不安だらけです😱
    我が家は夜間8時間~9時間寝てくれて
    ミルクの回数が減ったので不安で😫
    汗もかくようになりますしね🤔

    • 4月23日