※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihane
妊娠・出産

妊娠18週の初マタが市役所で倒れそうになり、貧血ではないのに頭がぼやけた経験があります。妊娠中によくある症状なのか、原因は何か知りたいそうです。


妊娠18週の初マタです。

先程、用事があり市役所に行っていたんですが、

中に入ってすぐ後頭部あたりがサーっと
なりどんどん前がぼやけていき
立っていられなくなったところを母に
支えられなんとか外まで歩きました。

外に出て座っていると少し楽になったんですが、

検診の時に貧血ではないと言われていたので
なんだろうと疑問に思いました(*_*)

こういったことは妊婦だとよくあること
なのでしょうか?
原因は何が考えられるんでしょうか、、、

ご存知の方がいらっしゃったら教えてください(:_;)

コメント

deleted user

脳貧血だと思います(´・_・`)
貧血ではなくても妊娠するとよくあることみたいなので気をつけてください😭

  • mihane

    mihane


    脳貧血というものがあるんですね(。>_<。)
    知りませんでした!!
    やはりよくあることなんですね!!
    安心しました♪
    はやい対応ありがとうございますo(*^▽^*)o

    • 10月22日
えっちゃん818

私も妊娠してから2度脳貧血で目の前が見えなくなりました(。-_-。)
貧血検査では問題なく、脳に酸素がじゅうぶんにいかない時に起こるみたいですね(´・_・`)
目の前が霞んできたら、早い段階で座ったり横になるなどし、水分を補給してみてくださいと先生には言われました!
いきなり起きるので、1人で出歩く時は特に注意が必要ですね(。-_-。)なるべく出かける際は誰かに付き添ってもらうなどしていたら良いと思いますよ♬

  • mihane

    mihane


    脳に酸素が十分に足りない時、、、
    そうなんですね〜Σ(-∀-ノ)ノ
    ほんと突然すぎてビックリしました(T_T)

    確かにフラフラしたとき座りたいというのと、水分!!というのがすぐ浮かびました!
    水分補給はこまめに気をつけたほうが良さそうですね(*_*)

    今日は1人でなくて本当に良かったです!
    これからはお出かけするときはなるべく付き添ってもらうことにします(ノд・。)
    回答ありがとうございました♡♬

    • 10月22日