※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
妊娠・出産

胎動は毎日感じるものではなく、1日に何度も感じることもないです。まだ感じたことがない場合もありますが、それも胎動の可能性があります。

胎動を感じ始めると1日に何度も、毎日感じるようになるものですか?
まだ胎動は感じたことがないのですが、これって胎動?と思うものは何回かあります。
でも毎日ではないし1日に何回もでもないので違うかなあーと少し残念な気持ちになってます。

コメント

★

1日に何回かはありました!立ち仕事で動いてたので、座った時にわかったり、夜が1番わかりやすかったです🙋

• ちぃこ

ちぃこ

やはりリラックスしてるときとか止まってる時の方がわかりやすいんですかね(^^)
    何週くらいに初めて胎動わかりましたか?

• 4月23日
  • ★

何週かはよく覚えてませんが5カ月になって感じるようになって19週にはよく感じるようになりましたよ🙋
    25週くらいになると、人が触ってもわかるくらいでした👶🏻

• 4月23日
  • ちぃこ

ちぃこ

19週ですか!わたしもそれくらいによく感じるようになるといいなあ(^^)
    25wくらいだとわかるようになるんですね!楽しみです♬

• 4月23日
  • ★

自分が胎動わかってもなかなか旦那が触ると動かなくてもどかしかったです😂
    胎動感じられる日が楽しみですね😊✨

• 4月23日
  • ちぃこ

ちぃこ

里帰りで旦那はもしかしたら胎動感じられるず終わるかもしれませんw
    赤ちゃん元気かなー?っていつも不安になるので、早く感じたいです♬

• 4月24日
コミィ

私も17週の時は胎動らしきものが1日に1回あるかないくらいでした!
なので胎動なのか単なる内臓の動きなのかわからない感じでしたが19週頃に明らかにぽこっと動いた感じがあったのでそれで胎動だとわかりました!
ですがその頃も1日1回感じれたらラッキーって感じでした!笑
これからだんだんと増えてくると思うので20週入る前はみんなそんな感じだと思います😊

• ちぃこ

ちぃこ

20wくらいからだんだんとわかりやすくなってくるんですね!
    楽しみです♡

• 4月23日

27週に入るまでは胎動を感じるのは寝る前やリラックスしてるときだけでした!リラックスしていても分かりにくい日もありました!27週くらいからは歩いているときや家事をしているときなどいつでも感じるようになりましたよ!

• ちぃこ

ちぃこ

今は足を伸ばして座ってたり、寝る前に横になってるときに少し感じる程度で胎動かどうかもよくわかりません笑
    27週以降が楽しみです(o^^o)

• 4月23日
わがままBODY🐷💕

後期になると痛いくらい蹴られますよ(笑)
朝はいつも起こされました(*´︶`*)

• わがままBODY🐷💕

わがままBODY🐷💕

特にご飯食べてる時は胎動激しかったですよ(*´˘`*)私は20週くらいから胎動よくわかるようになりました。

• 4月23日
  • ちぃこ

ちぃこ

初めて胎動感じた時は何週くらいで頻繁にわかりましたかー(><)?

• 4月23日
  • わがままBODY🐷💕

わがままBODY🐷💕

はじめてわかったのが20週です(*´˘`*)最初は、仰向けに寝てる時におならが出る前みたいにモニョモニョって動きました(笑)
    だんだんとよく動くようになりますよ🎶しゃっくりもしますし(*´ω`*)

• 4月23日
  • ちぃこ

ちぃこ

わたしはポコって感じでガスが弾けたみたいだなあって思ってます笑
    モニョモニョっていうのもあるんですね!なんだか楽しみです(o^^o)
    20週だともうそろそろわたしもモニョモニョわかると嬉しいです!しゃっくり感じたいです(><)♡

• 4月23日
ローズマリー

初期はそんなもんです。もっと大きくなってきたら確実な
モソモソ感じますから

• ちぃこ

ちぃこ

そうなんですね!ポコっていうのが何回かあって、胎動だと嬉しいです♬

• 4月23日
こっちゃん

まだお腹が小さいからママに伝わるほどの胎動を起こせる時と起こせない時があるんだと思いますよ!!
子宮の壁に手が届いたり届かなかったり!!
大きくなると気になって寝れないぐらいになります!

• ちぃこ

ちぃこ

そうなんですね!届いたり届かなかったり…想像するだけで可愛いです♡
    大きくなってた早く感じたいです♬

• 4月23日
すーた

感じ始めは1日に1、2回ほど「あれ、今動いた??」程度のものがありましたが、感じない日もありました( ˙꒳​˙ )
横になってるとわかりやすかったです☺
17wはずっと「胎動??腸??気のせい…??」みたいな感じでしたが18w入ったら「あ、胎動だこれ」ってなりました😆笑
少しずつ強くなってくると思いますよ✨

• ちぃこ

ちぃこ

今そんな感じです(><)
    明日から18wなので楽しみです♬

• 4月23日
ロコ

15週入ったあたりからあれ?って思うものがありましたが、17週入ってから確実に胎動だ!💕とわかりました☺️

そこからはいつ寝てんの?ってぐらいポコポコグルグルです😂

• ちぃこ

ちぃこ

いいですね♡
    そんなにわかったら毎日ハッピーです♬
    もともと標準体型なので胎動わかるのは時間がかかるかなとは思っていたのでこんなに早く感じて嬉しいです(o^^o)

• 4月23日