※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

オール電化のメリットや太陽光の導入について、安くなるかどうか気になる方です。主人は太陽光とオール電化を希望しています。

オール電化のメリットってありますか?
ガスト電気を使うよりやっぱり安く済みますか?
太陽光つけてるご家庭ありますか?

家建てるのですが、主人は太陽光をつけてオール電化にしたいと言っています。
私はイマイチわからないので、、、、
お話を聞ければと思いました。

コメント

ほっとみるく

うちは、アパートではプロパンガスと電気、戸建てに引っ越してオール電化にしました。
かなり安いです!
アパートでは冬場ガス代だけで1万越えてましたが、オール電化で過ごしたこの冬は育休中で日中もずっと在宅でしたが高くても1万2千円でした。
オール電化にして本当に良かったです😊
ちなみに太陽光はつけてますが、売電価格はどんどん下がるのでつけた方が良いかはわかりません💦

• はな

はな

ありがとうございます!
    オール電化にしたら、12,000円ですか!
    それは安いですね!うちもこの前の冬はガスだけで1万超えてました、、、
    オール電化の方が良さそうですね!!

• 4月23日
K

ガスの基本使用料がかからないし、安い深夜電力を上手く利用すると電気代が節約できると思います🙋

他のメリットは、災害時は給湯器で貯めた水やお湯を生活用水として利用できる(うちは飲料水にも使えるエコキュートにしました🙆)、
ガスよりも火災に対する安全性が高い、
IHの掃除が楽、などがあると思います🙆

うちは太陽光もつけてます!
メーカーの保証がある10年間のうちに設置費用が回収できそうだったのと、災害時は自家発電できるのでつけることにしました😳

ぷぷぷ

安いです♡
アパートの時プロパンで高くて光熱費だけで2.5万くらいか買ってたのが今は冬でも2万行かないし、太陽光ついてるのでプラマイしても1万かからないです♡春、夏、秋はプラスになってて売電金額から光熱費払っても5千円くらいは余ってくれてます♡