※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらママ♡
お出かけ

子連れで飛行機に乗る事に関して教えて下さい!来月1歳3ヶ月と3歳の子供…

子連れで飛行機に乗る事に関して教えて下さい!!

来月1歳3ヶ月と3歳の子供を連れて沖縄旅行に行く予定です。
羽田からANAで予約して3時間程ではあるのですが、主人が1歳の子も席があった方が楽だろうからと席を取ってくれました。
予約も全部してくれたので言えはしなかったのですが、調べたらJALなら席のグレードアップが1000円で出来たりチャイルドシートの貸し出しもあるみたいですね(>_<)
そこで飛行機にチャイルドシート持参した事ある方に質問です!
飛行機に詳しい方でもANA国内線で行かれた方でもわかる方教えていただきたいです(>_<)
1歳で席を取ったならチャイルドシートは必須ですよね?
そして、チャイルドシートはどういったものを持ち込みましたか?
ANAのページを見ると安全基準が日本国土交通省認証か、ECE R44だと大丈夫とありますが、ベルト/ハーネスタイプはダメとか、機内二点式ベルトで固定出来ないものはダメと書いてあります。
チャイルドシート見てもほとんどシートベルト三点式固定だったりするのですが、詳しくどのチャイルドシートなら大丈夫だったとかあれば教えてください(>_<)
日本育児のトラベルベストってものはECE R44で折りたたみが出来て良いのかな?と思ったのですが、トラベルベストって名前なくらいだからベスト/ハーネスタイプに入ってしまうのかな?とかよくわからないです(>_<)

コメント

龍華

去年、息子が1歳になる前に家族で沖縄旅行に行きました。席は大人分しか取らず、息子は抱っこして乗りました。
ちなみに沖縄旅行中はレンタカーなので、そこでチャイルドシートは付けて予約しました。
そんなサービスがあるんですね😄

• さらママ♡

さらママ♡

ありがとうございます(^-^)
    JALは貸し出しあるみたいでいいですよね(^-^)

• 4月24日
mamama

飛行機には子供が一歳になる前から何度も乗せてますが、チャイルドシートはあると邪魔になるかと思います💦席に設置すると簡単に外せないので、子供が移動したり席を変わったりすることが出来なくなるので。じっと座ってられないのなら、他の方も仰ってるように、離発着時だけ抱っこすればOKかと思いますよ!うちの子は膝枕で横になって寝たりもしてました😅

• さらママ♡

さらママ♡

ありがとうございます(^-^)
    チャイルドシートは持ってかずにそのまま席をとって乗せてみます(^-^)

• 5月10日
ひろ♡ゆい

ANAによく乗って、2歳の子の席を取ってますが一度もチャイルドシート乗せたことないですよ(๑・̑◡・̑๑)
便によっては離着陸の時だけ抱っこしてくださいと言われ、それ以外のベルト着用サインが付いてない時は座らせたり3席の間を行き来したりして過ごしましたよ♪
なので、持ち込みに関してはわからないので申し訳ないですが、なくても大丈夫だと思うので一応ANAに確認してみてください♪

• さらママ♡

さらママ♡

ありがとうございます!
    2歳だともうチャイルドシートなくても一人で座ってられましたか!
    うちの子はまだ一歳になったばっかりで落ち着きがないのでまだ席に大人しく座ってない気がしてチャイルドシートで固定した方が寝て過ごせるかな?と思いまして持ち込みも考えています(^-^)
    無ければ乗れないとかは無いと思うのですが、まだ一歳になりたてなのでどうかな?というところです(>_<)
    ANAに確認してみます!

• 4月24日
ほみほみ♡

チャイルドシートについてはわかりませんが、JALのグレードアップは良かったです!1000円プラスで広い席なので子供抱っこしてても余裕でした!

• さらママ♡

さらママ♡

JALはグレードアップ安くていいですよね!!

• 4月24日