※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮がフケみのような白いものでかゆそうです。どうすればいいでしょうか?頭をかくことでフケが原因かもしれません。

赤ちゃんの頭皮にフケみたいな白いのがぎっしりついててはがれてきます💦赤ちゃんも手で頭かいてるんですがかゆいんでしょうか?😭どうしたらいいですかね?💦いきなり頭かきだしたのでたぶんこのフケみたいのが原因なんですが💦

コメント

いくら

うちの子もその頃にフケ出てました!
生まれて皮膚が生まれ変わってるのかなー?とほっといてみたら治りました!
でも、痒そうにしてたら心配ですね💦

様子見て治らないようでしたら病院に相談してみたらいいと思います☺️

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

よくあるみたいですよね💦かゆがってるのが心配で😭😭シャンプーうまくおとせてないのかなとも💦やはり治らなかったら病院ですよね( ; ; )

• 4月23日
  • いくら

いくら

うちの子は痒がってなかったのでほっときましたが、痒そうなら心配ですもんね💦
    自然に治るといいですね😢

• 4月23日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

そうなんですね😭頭かいてるのでたぶんこれが原因かと😭💦様子みてみますね💦

• 4月23日
まゆ

鱗みたいにびっしりできて、びっくりしますよね。脂漏性湿疹で、皮膚科にいくとローションタイプのお薬がもらえますよ。
でも、時間とともに少しずつはがれてきれいになると思います。うちの子もやっと少なくなってきました。

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

そうなんですね😭時間とともによくなるならよかったです💦様子見てよくならないようなら皮膚科つれていきます( ; ; )

• 4月23日
サボ

カサカサですが名前としては脂漏性湿疹と言われたことあります。
無理に剥がさず自然にとれてきますので様子を見るように言われましたよ😊
ちょっと見た目は可愛そうですよね💦ベビーソープを液体から固形のものに変えたらすこし良くなりましたよ✨刺激がより弱めのものが良いと助産師さんに言われました😊ご参考まで✨

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

本当見た目かわいそうで💦かなりかゆそうにしてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ベビー石鹸使ってるので様子見てみますね😭

• 4月23日
はな

うちの子もなり、いまでもウロコっぽいものが頭の皮膚にくっついてます。
以前皮膚科にいったところ、そのままでも治るけど、薬を使うとよりきれいに治ると言われましたよ^ ^

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

やはり皮膚科いくときれいになりますよね💦悪化するようなら受診したいと思います😭

• 4月23日
もかさん

病院でみてもらいお薬もらたらすぐ治りました😊

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

小児科でもみてもらえるんですかね?😭1番は皮膚科ですよね💦

• 4月23日
  • もかさん

もかさん

予防接種のついでにみてもらいました!
    赤ちゃんによくある事なので、小児科でいいですよ😊

• 4月23日