※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

麻疹の予防接種は子どもと一緒に受けても問題ありません。流行中なので早めに受けることをお勧めします。

わたしの麻疹に対する抗体が極めて少ないので
予防接種受けてくださいと出産した病院で言われました。
里帰りだったのでその病院では受けずに、
戻った先で受けようと思い、まだ受けてません。

子どもの予防接種も始まったので
それと一緒に予約して受けてしまうことは
アリだと思いますか??

抗体が少ないと言われて、今回とても
流行っているので怖くなって慌てて受けなければと
思っているところです😭

コメント

けろち

いいと思いますよ!
ただお子さんの予防接種は1歳頃ですよね💦

  • まぁ

    まぁ

    確かそうです😭
    赤ちゃんがかからない保証はないと思うので不安なんですが、、なるべく人混みにいかないとか気をつけたいと思います!

    • 4月23日
そーまま

今流行ってるので早く打つに越したことはないですね😢
私も抗体少なくて、妊娠中ほんと怯えてました😭
子どものはじめての予防接種と一緒に私も麻疹の予防接種受けましたよ!

  • まぁ

    まぁ

    普段気にしてなくても流行ると怖いです😭
    子どもの予約は取ったんですが
    電話してわたしも同じ日に予約できるか聞いてみようと思います!ありがとうございました😊

    • 4月23日