※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が引きつけのような状態になり、息ができていないよう。縦抱きや背中さすると咳をして元に戻るが心配。よくあることでしょうか?

もうすぐ1ヶ月の娘を育てています!
完母ですが、たまに引きつけのような状態になり、息ができていないようになります。縦抱きにしたり上体を起こして背中さすると咳をしてまた元に戻りますが気になります。
よくあることでしょうか??

コメント

すきやき

うちの子はそういうことはなかったと思います。実際の様子がわからないのでなんとも言えないですが、まだ0ヶ月だったら産院で相談してみた方がいいかもしれません!心配ないと言われれば安心できますし☺️
でも病院に行くと大概症状って出ないですよね💦動画を撮っておくと参考になると思います!

• りな

りな

なるほど!2週間検診で相談したのですが、顔の色が真っ黒になったりしなければ大丈夫とは言われたのですが、、、よくあることなのか?と思い。。1ヶ月検診でもまた聞いてみたいと思います!動画良いですね!!2週間検診のときもうまく伝わらなくて。やってみます!!ありがとうございます(*^^*)

• 4月23日
ぺこ

飲むのに夢中で一気飲みみたいな状態になっているのですかね?💦
娘がNICUにいたとき酸素濃度下がると看護師さんに、ちょっと休憩して!と授乳止められてました。
もしチアノーゼっぽくなるのであれば受診した方がいいかと思います💦

• りな

りな

そんな感じなんだと思います💦とにかく飲む勢いがすごくて。。

チアノーゼみたいなのは出てなくてそうなるたびに中断はしてるんですが、普通にあることなのかな?と気になり。。

1ヶ月検診でまた聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月23日
しみこーん

娘は泣きすぎてチアノーゼになったことが数回あります。とっても心配なので念のため小児科へ行きましたよ。症状としては泣き入りひきつけに近いが、新生児で起こることはあまりない。続くようならまた来て、と言われました。

動画があればお医者さんも判断材料が増えると思うので、動画はとっておくと良いです。赤ちゃんの痙攣は分かりにくいそうです。もし続くようであれば、念のため受診されることをお勧めしますよ。何もなければ安心ですしね(^^)

• りな

りな

そうなんてすね!!今週末が1ヶ月検診なのでこのままひどくなるわけじゃなければそのとき聞いてみます!

動画撮ります^_^ありがとうございます!!

• 4月23日