※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまっちょ
妊娠・出産

結婚指輪が外れないので心配です。切られる可能性はありますか?

こんにちは。
明日帝王切開の予定で入院中の初産婦です(*^^*)

入院の手続きやら説明のときに「結婚指輪は外してくださいね」と言われたのですが、太ったからか、むくみからか外れません…。
石けんなど使っても、つっかえてしまうのですが、このままだと指輪は切られてしまうのでしょうか…?

コメント

mikan

糸とかつかってみましたか?糸をつかいとる方法がありますよ!

YouTubeなどで指輪の外し方と検索してきたら動画もでてきます(๑´罒`๑)

kana☆i

指輪の購入先に立ち寄ったら抜いてくれる場合もありますよ!
帝王切開の場合、どうしても電気メスを使うので必ず取らないと指輪のところを火傷してしまうので最悪切断になってしまうことがあります。
石鹸をしてダメだったらオリーブオイルもいいですよ(^^)
あとむくみの場合は腕を上げておくと一時的にむくみが引く場合がありますよ‼︎いろいろ試して切断にならないといいですね(^-^)

\(*ˊᗜˋ*)/♡

泣く泣く指輪切る方もいらっしゃるようなので抜けるといいですね(*_*)
上の方がおっしゃるように糸使うやり方ありますね!
むくみで抜けないのであればしばらく手を心臓より高いところにすると多少変化ありです(*_*)

ぽんママ★

抜けなくて困ったとき、指を水で冷やしてから、オリーブオイル塗り込んでとりました!
頑張ってください…!!

yun♡mama

糸を使って取る方法があります!YouTubeで検索してみてください♡
ほぼ確実に切断されますよ(T^T)

ゆまっちょ

まとめてのお返事ですいません(>_<)

あれからアドバイスの通り、糸やベビーオイルを使って悪戦苦闘した結果、無事に取ることができました!!!

大事な指輪を切ることにならなくて本当によかったです(^^;)

皆様ありがとうございました!!最初にコメントをくださった方をグッドアンサーにさせていただきます。