※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべちむ
妊娠・出産

妊娠6週で、魚や肉、ご飯が拒否反応を起こし、フルーツや甘いものは食べやすい。昼はお腹が減るが、夜は食欲がない。これはつわりの症状でしょうか。

妊娠6wです。偏食がひどくなってしまい、魚や肉、ご飯は目で見ただけで、喉の奥がぞわぞわする感覚になり、拒否するようになってしまいました。無理に食べると、吐きはしませんが、拒否反応が起きてるみたいに喉に不快な感覚が残ります。一方で、フルーツや甘いお菓子、パスタ(カルボナーラや明太子スパゲッティ)はすんなり食べられます。また、お昼はすごくお腹が減って、ご飯が食べたい!と強く思うのに、晩は空腹でも食べたくない感じです。。。そうとう変な症状ですが、これってつわりと言えるんでしょうか´д`;

コメント

ruimama

まさにつわりだと思いますよ。フライドポテトとかスナックとか意外なものが食べたくなったり、時間帯によって食欲に差があったりして、私もびっくりしてました。

• なべちむ

なべちむ

時間で食欲が変わるつわりもあるんですね!急にこれまで美味しく食べられたものが食べられなくなるって些細なことですが、結構ショック大きいです。。。

• 10月22日
  • なべちむ

なべちむ

ごめんなさい、前の返信文から抜けてしまっていました、ご回答ありがとうございました!

• 10月22日
にっちゃん。

つわりって本当に個人差で様々な症状があるみたいなので、それもつわりだと考えて良いです!
私は柔軟剤や芳香剤などの人工的な匂いが無理になってその匂いだけで胃がムカムカしてました(´・_・`)
食べたいものをたべればいいですよ(^o^)
安定期に入ってまた色々食べれるようになったらたくさん食べましょう^_^

• なべちむ

なべちむ

ご回答ありがとうございました。食べづわりや吐きづわりのようなはっきりした症状だけでなく、こんな不思議な症状もつわりなんですね。。。早くなんでも美味しく食べられる身体に戻りたいです

• 10月22日
みーすけ

つわりですね!
私は7週目でまさにそれに近い状態です。
食べれるものを食べれるだけ食べてます‼
炊事の匂いが気になる時はハーブの香りのマスクを着用してます!
辛い時期ですよね。。
一緒に乗り越えましょう☆

• なべちむ

なべちむ

ご回答ありがとうございました。妊娠前に思ってた以上にいろいろな症状があるんですね>_<炊事って毎日のことなので、かなりきついですよね。。。お互いに早くつわりが楽になりますように。。。

• 10月22日
ちょろぺん

妊娠してから体に現れる不調はほぼつわりと言っていいそうです。
なべちむさんのもtheつわり!というつわりですね。
食べたい食べたくない食べられない…しんどいと思いますが、フルーツなど食べられるものがあるのが救いですね(*^_^*)
長くても出産したらつわりは終わりますので、だらりゆるりとお過ごしください。

• なべちむ

なべちむ

ご回答ありがとうございました。不調は全部つわりなんですね!食べられない方とかもいらっしゃるので、私はまだ軽いほうですが、早くなんでも食べられる日が待ち遠しいです(T_T)

• 10月24日

つわりですね、
つわりのうちは
食べられる物だけ食べてれば大丈夫と言われ私はアイスやゼリーばっかでした。
でも赤ちゃん元気なので大丈夫です(*^ω^*)
つわりが落ち着いて来たら
バランス考えて食べるようにしましょう*°