※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

妊娠中の体調が安定せず、頭痛やめまいがひどく仕事も休みがちで不安。いつ頃良くなるか分からず、仕事を辞めるべきか悩んでいます。

もう少しで安定期に入るんですが
全く具合が良くならず
特に頭痛とめまいひどく
仕事も休みがちで申し訳ないです

はじめての妊娠で
いつになったら落ち着くのかも分からず
不安で嫌になりそうです(>_<)

みなさん
いつ頃から体調は良くなりましたか?

あと休みがちになった場合
仕事をやめたほうがいいんでしょうか(>_<)

コメント

月

仕事休むの申し訳ないですよね💦
私はもう仕事ができるレベルには修まったんですが、、
仕事辞めるかどうかはaiさん次第かと思います!私なら、休みをたくさんもらって申し訳ないけど、今後も稼ぎは必要なので、仕事は続けさせてもらいたいです😅

af🐰

私も5ヶ月入っても悪阻が残ってました!吐き気は徐々に良くなったんですが、ちょうどaiさんと同じような頭痛とめまいが酷かったです。
サービス業で結構ハードな職場だったので 動けないと仕事もできないので 病院で診断書をもらい5ヶ月ちょっとまで休職をしていました。aiさんは休みがちという事は休職まではされていないのでしょうか?(´・ω・`)

仕事復帰して 6ヶ月手前くらいになるとほとんどめまいはなくなりました!ただ忙しい毎日なので 日々の頭痛はありますね。でも吐き気とめまいがおさまれば だいぶ楽になると思いますよ♡
私も5ヶ月入ってスッキリと良くならなかったので いつまでこの体調?と終わりが見えず不安になりましたが aiさんもきっと大丈夫です♡ 少しずつでもよくなってきているのなら もうすこしの我慢ですよ!♡
妊娠中のお仕事は 本当にたいへんですが、お互いがんばりましょうね♡

ライム

私は20週頃まで悪阻でフラフラしてましたが、その後は嘘みたいに元気になりました。
仕事はやめない方がいいと思いますよ、本当にやめたいならいつだってやめられるし、言い方悪いですが、産休や育休中も手当てもらえるし、その後でもいいのでは?

しゅか

私は8~11週が一番ひどく妊娠障害休暇1ヶ月間取得しました。その後も13週くらいまでしばしば立ち眩みをしてました。。
出産まで続く方もいるみたいですが、いつかは終わります😭

仕事は正社員なら辞めるのはもったいないとは個人的に思います😖
出産手当金、育児休業給付金、思ったよりもらえます。ボーナスも出ました。これは本当に大きいです。
保活も有利で、私もこの4月からスムーズに復職できました。
休める環境なら申し訳ないとは思いつつ、会社に籍は置き続けた方が今後よいと思います!