※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

妊娠しにくい原因が気になります。タイミング取りが難しく、前兆もない状況で基礎体温が安定しないことに不安を感じています。

こんだけタイミング取ってて出来なかったら、妊娠できにくいんですかね?( ; ; )毎月こんなにタイミング取れるわけでもないし( ; ; )みなさんの、投稿とかみてて、ぜんぜん前兆みたいなものがないし、基礎体温も19から測り始めてて36.78〜37.00でどうなのかもわからなくて💦💦

コメント

そんだけ頻繁だと精子が薄くてできにくい気がします😳

anuenue

タイミングがベストでも、実際妊娠が成立する確率は20パーセントなので、あとは毎月タイミングを狙うしかないですね😭

H@L◡̈♡

私は数打ちゃ当たる派なので回数こなすのは賛成派ですが、賛否ありますよね💦
妊活初めてどれくらいですか?一年くらいになるのなら一度原因はないか調べてもらうのもいいかもですね💡✨
もし排卵や精子に原因があればいくら頑張っても自力ではダメな場合もあるので💦

🐤

排卵前に濃い精子出しちゃってそう💦
排卵付近にはヘトヘトで疲れてやっと作り出された精子になってそうなので、もう少しギリギリまでは我慢してみては??💦
それにアプリと排卵ズレてる可能性もありますし(´•ω•`)
今回私は1週間遅れの排卵でした

こまぽ

タイミングの回数と精子の数や運動量の関係はないようですよ!ウチも生理後こんな感じで仲良ししてましたが妊娠が基礎体温つけてから軽く半年以上はは経ってました💡

健康な20代女性でも妊娠する確率は25〜30%だと言われているそうですし、考えすぎてもストレスで出来にくくなることもあるとか...基礎体温も測り出したばかりのようですしもう少し様子をみてもよいのかと🤔

私も悩んで病院に相談しに行ったら翌月に妊娠してることがわかりました!ストレスよくないですし、赤ちゃんのタイミングで来てくれると思います✨

• こまぽ

こまぽ

基礎体温はいま高温期ですし、いちごさんの体温も良い感じだと思いますよ!受精していたら体温は下がらず高温のままですし、生理が来る場合は低温になっていきます。生理が終わって排卵する2、3日前が妊娠しやすいと言われてます。アプリにグラフはありませんか?測り続けていってグラフで見るとわかりやすいしタイミング取りやすいかもです✨葉酸サプリも妊活に良いそうですよ☺️

すでに分かっていたり、やっていたらすみません💦

• 4月23日
さくら

わたしは排卵日と排卵日の前後と合わせて3日間連続で仲良ししたら妊娠しました!
喉の痛みと鼻水が出て風邪ひいたな〜と思ったのと生理が6日遅れて検査薬したら陽性でした!
欲しいな〜と思ってるときに出来なくて、あんまり考えてないときに出来たのでリラックスしていきましょう☺️

m

排卵日合ってるんですかね?
私もタイミング取りまくってた時は出来ず、2日に絞ったら出来ました。笑

多発すれば精子が薄くなるとかではなくて、
旦那さんが疲れて、若しくは妊活のために頻繁にタイミングをとる、という精神的なもので、精子の質が落ちてそうな気がしました。

あと病院には通われてますか?

女性因子、男性因子があるかもしれません。
色々調べてみないと、沢山タイミング取っただけでは、妊娠できにくいかどうかはわかりません。

色々調べているのであれば申しわけありません。

pipi

うちも排卵日まで10回しましたが、妊娠に至りませんでした😅
精子薄くなっちゃったかなーと思いました…
なので次はあまり気にせず排卵付近にしようとしてます!